※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

友達が産休に入り、毎日赤ちゃんに会いに来ることになりました。新生児の生活リズムを壊したくない主人公は少しイライラしています。

ちょっとイライラしたので、吐きます。

生後11日目。
ちょっとずつではあるけど、この生活に慣れて来て友達のLINEとか返せる余裕がうまれてきたのは良いんだけど、ひとりの友達は妊婦で明日から産休らしいです。
友達「明日から暇なんだ〜、〇〇(娘)に会いに行きたい!」
見に来てくれることは別に嫌ではなかったので
私「来てもいいよ〜」
友達「ほんと!!じゃあ、毎日でもいく!」
私「さすがに毎日は勘弁(笑)」
友達「え〜、寂しい!」
私「いや、意外と大変なんだよ(笑)」
友達「何が大変なの?わかんない」
私「育児は苦ではないけどね、産めばわかるよ(笑)」

ここでまだLINEが返ってきてない状態です(笑)
友達はもうすぐで臨月で、とにかく赤ちゃんに会いたいらしくて、出産した友達、後輩など手当たり次第会いに行ってるみたいです。
別に嫌いじゃないし、むしろ高校の時から仲良くしてる友達なので娘に会いにきてくれるのはとても嬉しいと思ってます。
でも、友達は少しずれてるとこがあり、毎日会いにこられる迷惑さを理解してくれません(笑)
こっちは慣れない環境になってやっと自分のペースを掴んできたというのに、「何が大変なの?」には正直引きました(笑)
それに娘は新生児。ずっと寝てます。おっぱいの時にしか起きません。それを見に来るとなると寝てても抱っこするだろうし、娘の生活リズムを壊さないでほしい。
まあ、産めばわかると思うんですが、まだわかってない友達にイライラしてるとこです(笑)
最後まで読んでくださってありがとうございました🙇🏻‍♀️

コメント

あぴ

なんかとりあえずまず友だちさんのテンションにイライラしました笑

ぶっつん

臨月やったら、もう少しで大変さが分かりますね笑

もも

居ますよね😵こういう人(>_<;)

毎日きたいっていって、本当に来ちゃう人ですね😑

おでこ

傷もまだ傷むとかもあるし、家来るってなったら掃除とかもだるいですよね💦😂
ほんとに産んだら分かる!の一言ですね\(^o^)/(笑)

いずみ

分かります・・・妊娠中は幸せいっぱいなのでお花畑になってしまうのですが・・・産まれたらもう大変(;´Д`
その友達もきっと分かりますよ(;´Д`)

ぽとふ

産んでなくてもわかりそうなものですけどね🙄
子供関係なく毎日来られたりしたら迷惑ですよね😟

(。・ω・。o[みい]o

毎日は非常に迷惑ですね。
うちは親友がすぐアパートの真下に住んでるし、仲がいいので娘に会いに来るもそうですが私と話に来るって言うのが多くて入院中も毎日来てくれました。
私は独りが得意じゃないのでとっても助かりましたが…
それがほかの子ってなると気を使うので毎日ら来ないでほしいです。

ゆこぽんず

めっちゃわかります!!今、生後1ヶ月ですが、お客様が来ると、抱っこで起きたり、お腹が空いて泣いても、すぐに授乳してあげられなかったり、まして、赤ちゃんが寝ているときにママも休みたいのに、来客中は休めないので、毎日来られたら困るー!!
会いに来てくれるのは嬉しいけれど、頻繁だとリズムも崩れるし、疲れが溜まりますよね。
きっとお友達も出産されたらわかると思います。そのときに、モカさんが先輩としてアドバイスできたらいいですね。

☆

マタニティハイってヤツですかね😅
産んでなくても新生児の大変さは分かりそうですけどね💦

ひーくんまま

そういう子に限って生んだら
私が一番大変!みたいに言われたりしちゃいますよね😅
早く会いたい気持ちも分かるけどほんとに子育って経験しないとわかんないですよね😔

Tou

出産後 ママさんはいろいろ大変です
こっち暇じゃないだよ!
その人大丈夫かな🙆‍♀️ 人の気持ちがよくわからないよね

ぽこな

マタニティハイですね💧
暇だから手当たり次第にあそぼー
じゃなくて、1人の時間を大切にして欲しいですね…

このまま返事来なそうな感じですかね。生まれて大変になったら、何が大変なの?って言ったことさえ忘れて連絡きそうですが💦

モカさんも赤ちゃんもリズムがあるでしょうから無理しないでくださいねー😄

はぴ

毎日とかの前に産後1ヶ月経ってないのに来るとか非常識すぎます😭💦💦

いーちゃん

産んだらわかるですよね。😂
私の友達は見にきて一言、「ずっと寝てんの?つまんない。育児って大変?」と言われました😱
さすがに、「夜は寝不足で大変だしね。てかそれイラっとくるわ。」と言ってしまいました。笑
その人は今でも私は育児ムリ~とか言ってるみたいです。