※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや吉
家族・旦那

もう完全にただの吐き出しです義母と付き合ってく自信ないです1週間前に…

もう完全にただの吐き出しです
義母と付き合ってく自信ないです

1週間前に出産したのですが、破水から始まり促進剤をうってもお産が進まず、胎児の心拍数が落ちたので緊急帝王切開で娘を出産しました
その時に病院にいたのは母、旦那、義母だったのですが、母曰く突然体を切られる事になった私を心配した旦那に対して「切ったくらいで子供は死なん」と母体より子供の事ばかり言っていたそうです
出産後も痛くて横になっている私に
「少しだけ陣痛味わったけど帝王切開だったから楽だったでしょ、麻酔で痛くなくてよかったね。私なんか自然分娩だったからずーっと痛かったもの」
と言ってきたり、7日間の入院中6日は来て、病室にいる時間ずっと娘を抱き、オムツ替えも勝手にしたり検温、臍の緒の消毒等やろうとした事を自分がすると奪おうとしてきたり…
退院の日は私と旦那が荷物を持ち、義母が娘を抱っこ
車に乗せる時もチャイルドシートより抱っこの方が安全!!と言ってくるので「道交法違反なので警察に怒られます」と言ったら怒って帰ってしまいました
旦那は「抱っこが1番安全だと思ってるから警察に怒られるからチャイルドシートに乗せるっていう言い分が気にくわないんだと思う」と言ってました
その後無事に実家に帰れた事をラインを送っても返事はありません

なんか1週間だけなのに疲れました
今後付き合ってくとなると確実に娘の事で揉めるのが目に見え気が重いです
義母は良いところもたくさんあるけどそれを上回る程悪い面が目立つ(旦那談)ので、今後どうやって付き合っていけばいいのでしょう
母も、義母とご飯に行った際私の悪い部分を伝えられたりしてるようで「娘の悪口を母親に言う神経がわからん」と苦手に思っているようです。今回の帝王切開の時の態度でさらに苦手意識が増えたみたいで、早速「母体の心配を全くしないとかなんなの?しかも母親の目の前で!あの人は孫さえ見れればいいのかな」と退院した私に言ってきました

元々自分本意な方だとは思ってましたが、こうも詰め込まれるとなんだかこれからの事が不安でいっぱいになりました
旦那が比較的私の味方なのが幸いです
でもやっぱり疲れました

取り留めのない文章ですみません
誰かに聞いて欲しかったのです

コメント

マムマム

うわ〜〜…最悪ですね。最悪すぎて、呆れちゃうくらい(๑•ૅㅁ•๑)
私の義母も妊娠した時に『私子供好きじゃないのよね〜。でも孫は平気かな?ね?』と言われてから大嫌いになり、産まれた後も信じられないことめちゃくちゃ言われ…
最近殆ど会ってませんよ(p_-)

いと

ありえないですね!絶対に仲良くできない!間違いなく会いたくなくなります!!!

初めてのママリ🔰

なんだか絵に描いたようなめんどくさいお姑さんですね…。
自分が生んだかのような振る舞いですね。
できるだけ良い嫁キャンペーンしないで、必要最低限のお付き合いで良いんじゃないかと思います(^^)
ご出産おめでとうございます。
命がけで頑張って生んだ我が子なんですからやや吉さんが独占しちゃってください!

ご出産おめでとうございます!!

子供はいないのですが…
ごめんなさい。お義母ひどいと思いました。
帝王切開の件もチャイルドシートの件。荷物をやや吉さんに持たせて自分が赤ちゃんを抱っこ。考えられません。
少しの間距離をおくことはできないのですか??
次会う時も大変そうなので。心配です。

うわー…普通に最悪な姑ですね😱
もうお愛想せず、言いたいことは言って、なんなら旦那さんに仲立ちしてもらいつつ、絶対にお二人にならないようにしたほうがいいと思います💦来るなら旦那さんにいてもらって何かあっても助けてもらえるようにするとか😓
旦那さんお仕事のときに押しかけてきたら絶対に入れないで、合鍵あるならチェーンして(笑)体調戻らないんですーとかで追い出しちゃいましょう😢

今から旦那さんと対策考えないとですね😱😱
無理だけはされないでください😭

きなこもち

御出産おめでとうございます㊗️そしてお疲れ様でした✨

私はまだ出産してませんがどんな形であれみんな命懸けで出産するのに、その言い方はないですよね。
ましてや自分も出産経験があるのに言うべきことじゃないと思います。😓

お義母さんと全く付き合わないというのは難しそうなので距離を置いて付き合うしかないですよね💦
産後で主さんもしんどいでしょうし、何よりお子さんは主さんの子供さんなんですから、お義母さんのことはある程度無視すればいいと思います。

みんなあなたの味方です、色々大変だと思いますが今はゆっくり休んで育児頑張って下さい👍

ダー子

初めまして。ご出産おめでとうございます!お疲れ様です😊

私は1人目が27週6日の段階で子宮口3センチ開いていて、入院していたのですが点滴の副作用で起き上がることも出来ず、ご飯も食べれずぐったりしていた私に義母は、
「私も切迫早産で入院していたから大丈夫大丈夫(笑)」「帝王切開ならお医者さんに任せとけばすぐ終わる(笑)」
と言ってきました💦
義父は義父で、
「この点滴何の薬なん?」と聞いてきたので、
「陣痛を抑える薬なんです」と答えると、
「いやわし医者じゃないけそんなん言われても分からんがな」と怒り気味で言われました。
この一件もあり、旦那とは離婚しました😓
私も緊急帝王切開で出産したのでしんどは痛いほど分かります💦楽じゃないですよね。

ゴン

ご出産おめでとうございます㊗️
お疲れ様でした😌

私も陣痛に耐え結局最後の最後には帝王切開になったので、すごくその時の状況や気持ちがわかります!
その中で義母にもしそんなことを言われたら、もう絶対子供に触らせたくないし、会わせたくないので関わらないですね!笑

うちの元旦那の親もそんなんでした

ほんと、自己中わがまま子供ですよね!

まじで、事故にでもあってくれと思ってました