※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちんまま。
子育て・グッズ

最近、授乳後に赤ちゃんが寝てしまい、おっぱいを拒否することがあります。母乳が出る感じが3〜4ヶ所あるそうです。何が原因なのか、アドバイスをお願いしたいです。

生後18日目の男の子を完母で
育てています。
ここ3日くらい前までは
片方につき5分、または7分で
授乳していました。
だけど最近、片方5分
飲んだら寝てしまって
こしょこしょして起こしても
おむつを変えてみても
ギャン泣きでおっぱいを
拒否します。
そして泣き止んだと思ったら
5時間近く寝ています。

また次の授乳のとき反対側から
あげても同じようになります。

おっぱいマッサージをしたり
搾乳したりして自分で絞って
出したときにぴゅーって
3ヶ所、または4ヶ所から
母乳がでてる感じがします。
なにがだめなんでしょう。
アドバイスやいろいろ
教えてくれたらうれしいです( ; ; )

コメント

あや

5ヶ月の、男の子のママです。片方だけでも、いっぱいでてるんだと思うので、満腹に、なっちゃうんじゃないですか??😊あんまり、気にせず楽しく、頑張りましょー😉

  • えーちんまま。

    えーちんまま。

    返信ありがとうございます( ; ; )
    片方だけで満腹になるものなんですか( °_° )?ほんっと全くわからなくて毎日毎日なんで飲んでくれなくなったの。どうして!って思うときが多くなって( ; _ ; )新生児だから3時間、4時間置きの授乳しなきゃなのに、起きる気配ないし。片方だけだと片方ぱんぱんになって痛いし😔思い悩む日々です😟

    • 2月28日
  • あや

    あや

    痛くなるのは、わかる…⤵痛かった😣自分で、軽く絞って出しといたらどうですか??😊今も、母乳私も、あげてるけど、片方だけで、寝てしまいます(笑)全然大丈夫です😉

    • 2月28日
  • あや

    あや

    いっぱい寝れるのも、幸せじゃないですか😊凄く親孝行の、子供さんですね(*^ー^)ノ♪えらいえらい☺

    • 2月28日
  • えーちんまま。

    えーちんまま。

    片方だけで寝てしまった時
    無理やり起こして飲ませたりは
    してないですか( °_° )?
    このままいったら1ヶ月検診
    体重増えてなかったら、、
    とか考えると😔親孝行👶
    でもちびデビルになってて
    抱っこじゃないと寝て
    くれなかったり( ; _ ; )
    寝たとおもって置いたら
    ギャン泣きだったり😔
    あやさんに話したら気持ちが
    少し楽になりました( ; _ ; )
    ありがとうございます😞

    • 2月28日
  • あや

    あや

    今は5ヶ月になったから、だいぶん治まったけど、最初の、1ヶ月の、新生児のうちは、私も、フラフラで、どうしよどうしよばっからでした😣今は寝たら、起こさない☺お腹すいたら、絶対おきるよ😊大丈夫大丈夫(*^ー^)ノ♪

    • 2月28日
  • あや

    あや

    なんとなく、ダッコしてて、重たくなったなぁって、ママが感じたら、それは、大きくなってるからだよ~(*^ー^)ノ♪

    • 2月28日
えーちんまま。

新生児の頃はどうしても
どうしよう。どうしよ。
ってなっちゃうんですね😩
一緒の方がいて
安心しました( ; _ ; )♥
お腹空いたら泣いて
起きますよね!きっと!
うじうじしてても
仕方ない!頑張ります😂
ほんといいアドバイスと
お言葉をたくさん
ありがとうございます😞♥
心がほっこりして、
気持ち楽にして頑張ります😳💕