※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

上の子が怒ると泣き喚いたり暴れるのでストレスが溜まっています。1ヶ月の下の子を外に連れて行ってもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていましたか?

二人目が生後1ヶ月になりました。
最近上の子が少し怒っただけで泣き喚いたり暴れ回ります…。スーパーに買い物に行く適度で、あとはほぼ家で過ごしていて、かなりストレスが溜まってるみたいです…。私自身も頭を抱えてしまいます。
生後1ヶ月経ったし、毎日お外に出ても良いと思いますか?まだ寒いので下の子が可哀想かな?と思ってしまいます。みなさんはどうされてましたか??

コメント

りん

上の子いると外でなきゃってなりますよね
下の子つれて行ってましたよ!
うちは夏生まれだったので冷えピタ的なのを服の上から貼ってあげたりしてなるべく涼しくなるようにしてました!
冬だと極力暖かくするか室内の遊び場に連れて行ってあげたらどうでしょうか?

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    一人目の時は3ヶ月位まで引きこもってましたが、二人目となるとそうもいきませんよね( ´Д` )あんまり人が多い所だとウィルスとかが心配だったんですが、外でも風邪引く時は風邪引くし、神経質になり過ぎないで室内の遊び場にでも連れて行こうと思います👌💓

• 2月28日
滉ちゃんママ🐌

支援センターとかは同じ感じで二人目小さい赤ちゃんつれたお母さん多いですよ!
インフルエンザも落ち着いてきたし様子を見ながら行けるといいですねー!
あとは近くの保育園の園庭開放や一時保育とかですかね。
うちの近くの保育園は園庭開放日、専用の先生がついでくれるので、様子を見ながら室内から見守ったりできました!近くにそういったところがあるといいのですが(>_<)💦
お母さん同士も話できるので息抜きもしてくださいね!

• ゆん

ゆん

支援センター上の子が赤ちゃんの時に何度か行った事があるんですが既にグループが出来てて居心地悪くて行かなくなってしまいました💦
    私自身も引きこもりだと気が滅入ってしまうので、園庭開放調べてみようと思いますっ♡

• 2月28日
こけこっこ

同じく2歳差です。
二人目が冬生まれです。
上の子が退屈するので、下の子が生後1ヶ月になった時点で、ほぼ毎日交流センターや散歩に出ていました。
寒いしインフルエンザも流行ってるし本当にかわいそうなことをしたなぁと思いましたが、ストレスを溜めている上の子を見ると引きこもりなんて出来ませんでした。
幸い病気をもらうことなく過ごせましたが、大変ですよね。
ママが体調を崩さないように、気をつけて下さいね。

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    そうなんです、ウィルスが心配で💦
    最近は昼間だと気温も結構高くなってきてるので、近所の公園にお散歩がてら行ってみます!行ったら帰りたくないと駄々こねそうですけど😭💦

• 2月28日