※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにんこ
ココロ・悩み

結婚時のトラウマで新婚生活が楽しめず、舅姑の過干渉や価値観に悩んでいます。旦那は優しいが舅姑との関わりにイライラし、関わりたくないと感じています。

結婚時に舅と姑に言われた言葉や行動、全てがトラウマで、毎日考えしまい、新婚生活を心から楽しめません。。。
正直、こんなはずではなかった、早く実家に帰りたいとそればかり思ってしまいます。
旦那はとにかく優しいです。でも、その優しさのせいで、イライラします。
舅と姑は、自分たちが常に正しい&この世の常識は自分たちの考えと同じ、息子に過干渉、全否定、考えを押し付けて、口出しはするがお金は1円も出さないドケチ人間です。
私はのびのびとそしてとても裕福に育てられました。
旦那の実家の価値観が全く受け付けません。
二度と関わりたくないです。
子供が生まれても会わせたくないです。

舅や姑に悩んでる方いますか??
どうしてますか??

もうあの人たちとは関わりたくありません。
こんな風な気持ちに自分がなるなんて、とても悲しいです。お嫁に出してくれた両親にとても申し訳ないです。

コメント

KE

同居なら解消だね…更に嫌いになるよね。

ららん

全否定や過干渉、すごく嫌ですね(*_*)そんな人達と関わりたくないというお気持ち、分かります。大変ですね(T_T)

でも、考えや生活環境が違う家族とも上手くやっていかなきゃいけないのが結婚というものなのだと、私は思いますよ。お金を搾取されている訳ではないなら、価値観が合わないという理由で、義実家と関わりを持たないのは如何なものかと思います。親だからといって、お金を出してくれるのが当たり前ではないですし…
とにかく、そういう人たちには、自分たちの意見をハッキリ言うことが大事です。私たちの経済的にはここまでが限界なんです!とか。

気の合わない人と会話するのは大変ですが、これから子供を守っていかなければいけませんので、がんばってください!

はるくママ☆

結婚時に姑に反対されているのを無理やりしたため、勿論仲良くもなければ、
私は、連絡も取っていません。
妊娠をしているのに、安定期に入るまで籍を入れるなやまだ初期だから子どもとは言えない、証明書も出ないじゃないか等を言われ、嫌気がさし、会いたくもありません。
もうすぐ子どもが産まれますが、今までに私の体調を心配してくれたこともありません😅
旦那のみ連絡を取っている状態ですよ。

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    ただ私は、姑と旦那は別。
    旦那の事は好きなので、結婚生活もすごく楽しいです♡
    結婚してよかったと思っています♡

    • 9月27日
季ママ

あ~まるで我が家のようです(笑)

常識ないのに、自分達はあると思ってますよね~
口出すなら、金も出せと思いますよ。
子供は、私も、あんまり会わせてませんね(o´∀`)b
義両親とは、二年会わなかったし、今は一年会ってませんが、別に不便ないんですよね…

ご主人優しいと言いましたが、申し訳ありませんが、壁になってくれない、嫁を守ってくれない人は本当に優しい人ではありませんよ。
ご主人が、ちゃんと義両親から守ってくれなきゃ、義両親と会う回数も減らせません。

きみのすけ

わかります。
私は舅とと同居してます。姑は愛想つかして子供達が成人してから出ていきました。
うちの舅も口は出すがお金は出さない。言うことは大きなことをいう。ことあるごとに『普通は普通は』と言う。大きな声で怒鳴る。
子供が生まれて変わってくれるかな?と思ったけどなにも変わりませんでした。舅のことで旦那と喧嘩になりっぱなし。
お金を出したからどうたとかそんなのではないのですがもう少し気遣いがあってもいいのでは?とおもいます。
うちは子供が生まれても子供に対するものとかおかねとか一切もらってません。というかかわいかったらおもちゃとかくれたくならないのかな?と思うのですが。。。
すみません私も愚痴ってしまって。

のまりんちゃん

違う生活を送ってきたのだから無理はないです❗
全て受け入れる必要はないです。
仲良くするにこしたことはないと思いますが、限度があるので😅
家族になったといえども他人。別の家庭をきづいていくならなおさら当たらずさわらず🙇
家も同じですよ‼
そして、まさかの同居❗
最低です。
そんな親だから旦那は優しいんですよ🎵いつも否定されてるからなんでも受け入れてくれるんです😢かわいそうにね😢

頑張りましょうね❤