※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が朝寝と夕寝をしていますが、朝寝が必要と感じています。外出しない日は遊んでいるが、遊びすぎて眠くなることも。パパが長時間外出なので、二人きりで過ごしています。この状況で大丈夫でしょうか?

11ヶ月になったばかりの娘です。
朝寝、お昼寝、夕寝しています🐶

最近は朝寝、夕寝どちらかはしないこともありますが、朝寝はまだ必須な感じです✩

ママリか何かで今日の一言?で「そろそろ朝寝も無くしてみて行きましょう」みたいなことを見ました🤔

外出しない日で、離乳食やおやつ以外の時間は、ひたすら遊んでますか?
二人で遊んだり絵本読んだり、一人で遊んでてもらったりしますが、遊びすぎて眠くなっちゃうみたいで、、、

こんなかんじでいいんですか?😧💭

パパが7時に出て21時帰宅なので、ずっと二人きりなので🤔🤔

コメント

ママ

私は朝寝させちゃいます!
眠くてグズグズでお昼ごはんを食べさせるのも嫌だし、1人の時間も欲しいので寝てくれたらラッキーです(*^^*)
最近は体力もついて自然と夕寝はしなくなったので、眠い時は寝せてもいいと思います。

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

ありがとうございます🌟

いま起きるの遅かったので朝寝の真っ最中です🤔
    体力つくと寝なくて良くなっていくんですね(`・ω・´)

眠い時泣かないけど、手や足がぽかぽかになります!それたら寝かせちゃっていいんですか?🤔

• 2月28日
  • ママ

ママ

うちは眠いと必ず機嫌が悪くなるのですが、手足ポカポカで機嫌が良いなら無理に寝かさないです😅

• 2月28日
  • ママ

ママ

お子さんの様子を見ながらでいいと思いますよ(*^^*)

• 2月28日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

なるほど!ご機嫌悪かったらを目安にしてみます🤔✨

一人遊びに疲れ果てて、静かになったとおもってイタズラしてるのかと思ったらバタンと倒れて寝てることもよくあります(笑)

• 2月28日
みーまむ

よく寝る子は結構いますよ!
眠くて機嫌が悪いより、しっかり寝て起きてるあいだしっかり食べてしっかり遊ぶのが一番です(^^)
ただ夜寝てくれないとかなら、夕方寝るのをやめたほうがいいかもですね。

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

その子によるんですね!!
    眠くて機嫌悪くなることないのですが、眠いと手や足がぽかぽかになります👩🏻!

夕寝を2時間しちゃっても、21時に寝て起こさなかったら12時間は寝れそうなくらいな感じなんです😳

• 2月28日