※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
妊娠・出産

胎嚢が小さいが心拍はあり、流産の可能性があるが育つ可能性もありますか?

今日妊娠5週で胎嚢が小さく育ちが悪いと言われました。でも中にすごく小さい心拍があるみたいです。1週間以内に流産するかもしれないといわれました。育つ可能性もあるんですか??

コメント

鼻子

妊娠5週?
心拍どころか胎嚢すらも確認できませんでしたよ。
妊娠5週って、生理が遅れて検査薬使ってすぐ病院に行った感じですよね。
その週数で育ちが悪いとかあるんですね…
私もその週数で病院に行き、改めて病院で尿検査→妊娠反応はあるけどまだ早すぎて胎嚢すら見えない、でもこの週数にはよくあることですよと言われました。

• ママちゃん

ママちゃん

生理予定日から10日遅れた今月23日に検査薬で陽性が出ました。そして今朝少量の出血でした。
    心配で心配で…💧

• 2月28日
いあん

絶対とは言いきれませんが、可能性はあると思いますよ🙆🏼
赤ちゃんの生命力は無限大です!
お母さんが信じてあげれば赤ちゃんにもちゃんと伝わるはずですよ☺️💗

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます😔
    来週月曜日にまた診察なのでそれまで赤ちゃんを信じてがんばります。

• 2月28日
水城

私も同じ週数の頃にだいぶ(2週分くらい)小さく、流産の可能性も否定できないと言われ、出血や切迫など色々ありましたが、なんやかんやで13週まで持っています。

特に出血や痛みなどがなければ、まずは無理せず温かくして心穏やかに過ごしてください😊

お大事にしてくださいね😃

• ママちゃん

ママちゃん

今朝少量の出血があり、今はもう出ていません💧
    ありがとうございます。ゆっくり過ごします😔

• 2月28日
うさぎ猫

私が通っていた産婦人科の先生はそんな酷い事は言わなかったですよ。
「赤ちゃんが頑張っているから手助けを出来るように漢方薬とホルモンの薬を一週間出すね」っと言ってくれました。
ママちゃんさん、赤ちゃんは生きようと頑張ってます❗
今の状態で結論を出すのはまだ早いです。諦めないで😌

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます。
    がんばります💧

• 2月28日

私は5週に入った頃に病院に行ったら
胎嚢小さめかもと言われましたが、
無事に育ち、出産しました。
そのあとの育ち具合で排卵日ずれてたのかもしれないとのことで予定日が変更されたりはありました!

なるべく安静に、体冷やさないようにして過ごしてあげてくださいね!

• ママちゃん

ママちゃん

ありがとうございます。
    来週の月曜日にまた診察なのでそれまではゆっくり過ごそうと思います(∵`)

• 2月28日