※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
その他の疑問

転勤の多い方、アドバイスお願いします💦次の引っ越し先が照明とエアコン…

転勤の多い方、アドバイスお願いします💦

次の引っ越し先が照明とエアコン付きで、
今持っているのをどうしようか迷っています💦

エアコン1台と照明3つです。
3年半程使いました。

あと数年経てばまた転勤で引っ越しする可能性はあります。

それまで取っておくべきか、

置く場所もないので処分すべきか…

皆さんはどうされていますか?

コメント

なな

うちは社宅に倉庫があったので照明器具を保管しておきました。次の引っ越し先は照明器具がなかったので置いておいてよかったと思いました。
置き場所がなかったらリサイクルショップへ売りに行ったと思います💡

• フラペチーノ

フラペチーノ

出来るなら照明は取って置いた方が良さそうですね💦置き場所検討しようと思います。
    回答ありがとうございます✨

• 2月28日
ppmr

照明は地味に場所取るので置き場所に困りますよね💦

でも何度か引越し経験してきましたが、手元にすぐあると本当に便利でしたよ😣

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうなんですよ💦しかも3つも😅でも次の事考えたら、ある方が良さそうですね💦参考になりました。回答ありがとうございます😊

• 2月28日
arc

うちは住んでいた不動産屋さんに相談してエアコンは置いて行きました。
数年置いておくと使えなくなる場合もありますし、取り付けないと確認できません。
取り付けも費用がかかるのでうちはそうしましたが、年数が新しいものなら、買取もありますよ( ¨̮ )

照明は使えそうなものは置いておきます。

• フラペチーノ

フラペチーノ

エアコン、使わないと動かなくなる事があるんですね😭エアコンの買取、調べてみようと思います。
    照明は他の方の意見もあり、取っておく方向で検討します。
    回答ありがとうございます!

• 2月28日