※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

39週1日で子宮口4センチ開き、赤ちゃんもおりてきています。運動できず不安やプレッシャー感じ、泣いてしまうことも。出産につながる運動や経験を教えてください。

こんにちは、39週1日になりました。
子宮口は4センチ開いていて赤ちゃんもおりてきています。運動できるだけしてね!と言われたのですが恥骨痛が酷くてよちよち歩きになってしまいますし寝返りもできません( ; _ ; )

前駆陣痛も全くなくほんとに生まれるのかな?と不安になります。38週検診の時の内診グリグリ後から1週間おりものに血が混ざり内診出血なのかおしるしなのかもわからず???となってしまいました。予定日まで6日あるのに周りからのまだ生まれないの?というプレッシャーや里帰り出産で旦那と離れ離れの寂しさ、産後の不安でいつもなら泣かないのに昨晩は泣いてしまいました。
赤ちゃんは生まれるために準備しているのにママが痛いからと動かないでいればなかなか出てこれないんだろうなと思います。

少しでも運動したいのですがこんなことしたら出産に繋がったよなど前駆陣痛なしだったけど陣痛きた時こんな感じだったなどお話聞かせてください!

コメント

水城

周りからの『そろそろ?』『産まれた?』『まだ?』がとっても嫌でした‼️😣😣

自分自身が一番いつかいつかと思っているのに、外野の声が聞こえますね💦💦

私は、自宅でお産入院に備えて自宅の掃除(軽くクイックルワイパーしたり)やその場でスクワットなどをしていました。

安産をお祈りしています✨

あと少し、頑張ってくださいね😊

• k

k

一番自分が気にしてしまっているところはあります( ; _ ; )
    旦那の毎日の今日の体調は?変わったことない?などの優しい言葉にさえ嫌気がさしてしまいます…

ありがとうございます、無理ないように掃除やスクワットしてみてます!

• 2月28日
みけあやたん

わたしももうそろそろです!
明日から大潮とか満月とか
色々あるんで期待寄せてます🎵

• k

k

私もテレビで見て期待してしまっています!!
    お互い頑張りましょう^^*

• 2月28日
  • みけあやたん

みけあやたん

楽しみですよね!頑張りましょう🎵

• 2月28日
なぎさ

私は前駆陣痛とかはなく、朝起きてお腹痛いなと思った時点で10分間隔でした。笑
私の子は1日遅れで生まれて来たのでそれまでは不安でしたが、赤ちゃんにもタイミングがあるのでお母さんはリラックスして早く出てきておいでーくらいな気持ちでいる事が1番だと思います♪生まれたら旦那よりも赤ちゃんになりますよ👶

• k

k

少し神経質になりすぎてしまっているかもしれません(・ω・`;)
    やはり旦那より子供ですよね!のんびり残りの妊娠生活楽しみます!

• 2月28日
na*

私は出産の二日前から産休に入ったので、特に運動はせず😳
出産前日に家中の大掃除をしました!
膝ついて床拭きすると終わった頃に腰が重い感じになり、翌朝破水して出産となりました💡

前駆陣痛やおしるしなど全く前兆なかったので、ビックリでした💦

もう少しですね❤
赤ちゃんに会えるワクワクや緊張感、今しかないものだと思うので…せっかくでしたら焦るより楽しんでください( 。・-・。`)
安産でありますように!

• k

k

私も無理のないように掃除などしてみます!
    ありがとうございます^^*
    残りの妊婦生活楽しみます!

• 2月28日
はじめの一歩

産まれないの?

ほっといてくれー!

ですよね😅

友達は病院到着後30分後に出産しましたが、それまで実家に戻ってゴロゴロしまくってたらしいですよ😂

動けたら動いた方がいいと思いますが、産まれるときは何してでも産まれるんだなーと思いました👍

赤ちゃんのためを思うその気持ちが素敵と思いますよ✨

無理せず過ごしましょ🎵

あと家でできる安産体操おすすめです💓

気持ちいいです✨

• k

k

本当にもうほっといて欲しいです( ; _ ; )
    旦那からの体調どう?と毎日聞かれるのすら嫌になってしまいました。

安産体操調べてやってみます^^*
    ありがとうございます!

• 2月28日
しふぉん

もう子宮口4センチも開いてるんですね!羨ましい!!私なんて3センチいくのも陣痛で何時間もかかりました😨

おしるしきてから2週間何もなかったです🤣出てくるのは赤ちゃんのタイミングですよ!無理して運動しなくてもいいと私は思いますよ!^ ^

もう4センチも開いてるなら陣痛きてからスッと生まれてくれるかもしれまさんね。待ち遠しいと思いますがあと少し!頑張ってください!

• k

k

子宮口4センチ開いているから陣痛きたら早めに連絡してと病院に言われましたが前駆陣痛すらないのでどんなものなのか痛みも想像できないですし10分間隔ってどんな風なんだろう?くらいの知識しかないので不安になってしまいます( ; _ ; )

ありがとうございます!
    赤ちゃんのタイミングに任せてあまり気にしないように残りの妊婦生活楽しみます^^*

• 2月28日
まっちゃ*

運動してなかったので
遅くなるかな、と思いましたが
全然そんなこともなく
39w4dで出産しました!
前駆陣痛も今まで全く
なかったのですが前日の朝
おしるしがあって前駆陣痛、
夜中に本陣痛があって
次の日の朝出産しました😊
まだ予定日もきてないし
大丈夫ですよ🙆‍♀️
周りのプレッシャー嫌になりますよね😭

• k

k

私も前駆陣痛ないまま出産になりそうです、お話聞かせてくださってありがとうございます^^*
    予定日まで無理ないようにのんびり待ってみようと思います!

• 2月28日
  • まっちゃ*

まっちゃ*

子宮口も4センチあいてらっしゃるみたいなので進み出したら
    早いんじゃないでしょうか☺️!
    私前日の検診でまだまだかかりそうって言われてたので😭笑
    予定日はあくまで予定だからって
    先生によく言われてました!
    赤ちゃんもお腹の中の
    居心地が良いんでしょうね😊💕

• 2月28日