※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠美
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で心の闇を感じています。主人の協力がなく、ストレスや不眠に悩んでいます。どう思いますか?

こんばんは。
3歳と1歳の息子がいながらも、妊娠7ヶ月です。
実は、今ものすごく心の闇なのか抱え込んでることがあります。
息子達は可愛いですが、魔の3歳児とイヤイヤ期の1歳8ヶ月の息子がいながらも、家事、育児は、ほとんどが、主人の協力ありません。
それどころか、やることなければYouTubeで、スロットの動画を見ています。
それが嫌になり、一度逃亡しましたが、その後から、一ヶ月に一回の通院で、薬飲めることになり飲んでいますが効いておらず、毎日イライラしてます。
変な話、寝ようとしてる時に、胸触ってきたり、Hしたいっと言って、勝手に触ってきます。
ただでさえ、お腹張るからやめてって言っているのに、聞いてくれない主人に対して、ストレスばっかりで、夜も眠れず、昼間に眠くなるから寝ようとすると寝かせてくれないし、土日は、息子達が保育園お休みで家にいるため眠れないし、1日ご飯の準備とか、お着替え、オムツ替えをやらなきゃいけないのに、変わってくれもしません。
ゲームするか、YouTubeばっかりで音に敏感なのか、子供たちに当たることも出来ないから、1人で我慢して、逃亡しようとすれば、どこに行くのか聞かれるので、我慢してばっかりです。
こんな主人どう思いますか?
子供たちと遊んでくれない訳でもないし、お風呂だって入れてくれて、夕飯の時も子供に上げてくれますが、気まぐれでやってくれるだけです。

コメント

姉妹ママ

妊婦生活しながら、子育てに家事にお疲れ様です。
ご主人、もう少し協力してもらわないと、これから3人の育児が全部モコさんになるとさすがに倒れちゃいますよ( ; ; )
自分たちの「子ども」なんだからご主人ももっと育児すべきですよねm(._.)m
ご主人自身の欲を満たすのが優先されてる気がして、悲しいです。。

• 瑠美

瑠美

回答ありがとうございます。
    主人は、女の子だったら可愛がると言っていますが、まだ、どちらかも分からずで、楽しみな反面、複雑な気持ちです…。
    私自身が、不安障害で、誰にも言えなくて抱え込んで、おかしくなるまで、イライラして過ごします。
    一人にもさせてくれないし、携帯一台のみで、主人ばっかり持っていて、私はどこに行くにも時計もないし、音楽も聞けないので、心の声を溜め込むしかなく、一時期は、やけ食いでチョコとかばっかり食べていましたが、妊婦健診のたんびに体重測るとやばく、虫歯もひどくなってしまい、なるべく我慢してます。

• 2月27日
ドラえもん

正直、ご主人はあり得ないと思います。
ご主人と話し合ったことはありますか?
私なら、離婚も視野に入れます。
シングルの方が保育園のお金も安くなるし、優遇がいっぱいあるから実家の協力もお願いしながらどうにかできると思います!

たまには保育園に行っている間に、仕事休んで一人でまったりする時間を作ってみてはどうですか?
月1くらいそんな風にしても大丈夫だと思いますよ!

• 瑠美

瑠美

回答ありがとうございます。
    YouTubeの件は、一回主人のお母さんを通して話して見ましたが、聞いてないのか、覚えてないみたいです。
    夜寝る時に、隣でYouTube見るので、その時は、うるさいっと言いますが、イヤホンせず、音量下げるだけです。
    昼間は、耳が悪いのか音量MAXで、YouTube見ます。
    ほとんどが、スロットの動画です。
    生保なので、保育園は、月曜から金曜日まで行かせてます。
    きついながらも、保育園の送り迎えも全てやってます。
    1人でまったりしたくて、どこかに行くっていうっと、体調悪いから行きたくないっと言って1人でいる時間を作ろうとしているのですが、どこ行くにも一緒に連れて行かされます…

• 2月27日
ポポ

私は上の子2歳の時、次男を産んで、その時旦那出張で一年おらず…
義実家に子供達と私だけ同居していて
その後義実家から出て、アパートへ引っ越しましたが、旦那が出張から帰ってきたら、3人目妊娠し、また旦那は出張…4歳、2歳の兄弟と妊娠中は辛かったです(;´༎ຶω༎ຶ`)とりあえず今は出張から帰ってきていますが、相変わらず仕事仕事で、土日祝祭日も仕事…子供の誕生日、保育園の発表会も仕事…プチ旅行も仕事で行けず…子供達もパパをあまり見ずに育ってます🤭🤭朝も早く出るのでもちろん保育園の支度は私一人。3人目産まれてからもお風呂や支度、土日も全て一人で家事と準備やってます🤭w
でも出張でいないより一応帰ってきて夜中一緒に寝てるだけマシかな…と思ってますょ😆