※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kids☺︎
子育て・グッズ

卒乳に向けて。子供を3人育てていますが、3人目の11か月になる男の…

卒乳に向けて★

子供を3人育てていますが、3人目の11か月になる男の子が初めての完母です。

何度も乳腺炎になり熱が出て…夜中は何度も起きるし、預けられへんし、完母ってこんな大変なことばっかりなんや……と思う反面、授乳時間は癒しでした♡

なので、この日!と決めて断乳して、泣きじゃくるのは辛いです。

ですが、4月から保育園の入園が決まっているので、少しずつおっぱいの回数を減らし卒乳したいです。

本当におっぱいが欲しいのか?と泣いても、飲み物をあげてみたり、抱っこして違う部屋に行ってみたりしたところ…ほとんど泣き止むW(`0`)W

子ども自体は今でもおっぱい卒業出来そうです!

ちなみに夜ご飯の後フォローアップミルクを100作ってもほとんど飲まず、50くらいです。

離乳食はよく食べますが、飲み物は最近やっとジュースは飲むようになりました。
が子ども用のパックを1日かけて飲むくらいなので量は少ないです。

私のおっぱいが岩のようになり、何度も乳腺炎やってるのでこわくて、朝ご飯の後9時頃と夜21時頃にあげています。
子どもが泣いて…ではなくですm(__)m
今日は朝のおっぱいはあげなくても、子どもはいけそうでしたが、私が限界で夜の21時まで待てずに19時にあげました。
母乳外来には行く予定ですが、毎週行くのも高くつくので、これからどのようにおっぱいケアしながら卒乳に向けていったらいいですか?!
こないだの乳腺炎からまだ1か月もたってなくて、ただただ乳腺炎がこわいです((((;゚Д゚)))))))
子どもがすんなりおっぱい卒業な今!卒乳したいです★
同じように乳腺炎に良くなった方の卒乳方法を知りたいです。よろしくお願いします。

コメント