※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
So_mama♡
子育て・グッズ

子供が義理実家やいとこの家で泣いてしまうことに不安を感じています。泣きやみ笑顔を見せるけれど急に泣き出すので驚いています。育て方が原因か心配です。

今日もなんですが
義理実家やいとこの家に初めて子供を
連れて行くとギャン泣きします。
もうすぐ4ヶ月なんですが
人見知りにしてははやくない?と
言われました。私の顔をみると泣きやみ、
きゃっきゃっと笑ってくれるのですが
急に泣き出すのでビックリしました(T_T)
なんか申し訳なくて、、抱いてくれる
義母や義祖母も苦笑い😅
私の育て方かなぁ、、なんか不安になって
しまいました>_<

コメント

deleted user

こんばんわ*Ü*✩°。⋆

うちの息子君も3ヶ月半から
人見知りっぽいのが始まり
今では私がだっこしなきゃ
泣き止まず!!!
また時々その場から離れないと
泣き止まなくなってきました( ̄▽ ̄;)

人見知りが早い子は
賢い証拠みたいですよ!

  • So_mama♡

    So_mama♡

    お久しぶりですー♡

    やはり人見知りですよね!?
    よかったぁぁ少し
    ほっとしました>_<
    でも急にだから
    ビックリしますよね(T_T)

    そ、そうなんですか!?
    嬉しいんですが義母、祖母に
    なんだか申し訳なく
    なっちゃって>_<
    あいに行ける距離じゃないって
    のもまた難しいですよね、、笑
    ないので

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お久しぶりです\(*Ü*)/

    ほんと急に始まったので
    私もびっくりしました⸜(¯⌓¯)⸝

    賢い子なのは嬉しいんですが
    休めないのがきついですよねー

    週に2~3回会っている
    お義母さん達にも
    人見知りすごいですよ(๑-﹏-๑)

    • 9月26日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    急にだからほんと
    ビックリしますよね(T_T)
    身体休めたいのに
    ずっと抱っこ、、肩が激痛が
    はしってます笑
    なんぼか生まれた頃から
    たびたび会う人なら大丈夫?
    そうなんですが素直に抱っこ
    されるのを喜べー!笑
    って思っちゃいます笑

    • 9月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人見知りってほんといつまで
    続くんですかねぇー
    ずっとだっこいたるとこが
    激痛でやばいですよね笑

    お義母さん達に会いすぎってほど
    会ってるのに慣れない息子君
    嬉しい反面少しは休ませてー
    って感じです(๑-﹏-๑)笑

    • 9月26日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    負担半端ないですよね笑
    でもぼっちゃんが頼ってくれ
    ていると思うと嬉しい反面
    うーんって感じですね笑

    いま爆睡されちゃってますが
    いつかニコニコ笑ってくれーって
    感じです笑

    • 9月26日
Emy♡mam

場所見知りや大勢でびっくりとかもあり得るかもです◟́◞̀

うちの子は少し場所見知りします!
その場所に慣れるまではグズグズします!
最初は人見知り?と思いましたが自宅だと同じ人が抱いても全然泣きませんでした◟́◞̀

  • So_mama♡

    So_mama♡

    その場所にいって
    私が抱いてたら泣かないんですが
    他の人が抱くと急に涙を
    ためて泣きだしちゃうんです(T_T)
    場所見知り、人見知りも
    急に泣いちゃうとあれ!?なんで!?ってなっちゃいますよね>_<💦
    今はその不安をよそに
    爆睡しちゃってます。笑

    • 9月26日
  • Emy♡mam

    Emy♡mam

    うちの子の場所見知りは私が抱けば泣き止む感じでです◟́◞̀
    不安だからママが良いーって思うのかな?って思いました◟́◞̀
    場所見知りの時はパパでもダメでした◟́◞̀

    • 9月27日
  • So_mama♡

    So_mama♡

    やはり安心の度合いが
    ちがうのかしら?(*^^*)
    やはり不安になってるんですね笑
    成長してる証拠として
    楽しむことにします♡

    • 9月27日
タブレットゆみ

同じくです(๑´ㅂ`๑)
顔の区別ができてきているようで人見知りしますよ〜!早いのは賢い証拠と言われました。
義父が1番ダメで抱っこして顔をじーっと見た後涙流しながら泣きました笑
ママは赤ちゃん抱っこしながら「この人はパパのパパとママでとっても優しい人なんだよ〜」と話しかけてあげて安心させるといいそうですよ(o´罒`o)♡
全然育て方に問題はないですよ!

  • So_mama♡

    So_mama♡

    顔の区別ができてるんですね!
    よかったぁ(*^^*)♡
    育て方の問題とかじゃ
    なくてよかったです(T_T)

    やはり説明することが
    大事なんですね♡
    慌ててしまい、なんで!?って
    繰り返してしまいました笑
    今度は説明しようと思います!

    • 9月26日
KE

場所が違うからねーヾ(⌒(ノ-ω-)ノたいていそうゆうこも自宅にお客さんきたときはそんな泣かない子多いよ´ω`*

  • So_mama♡

    So_mama♡

    そうなんですね>_<
    まずは様子見ということで、、
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月26日
るなまま

うちも4ヶ月です!
3カ月から人見知りしています。
直したいと思い、色んなところに出かけますが、それも関係ないようですね。個性みたいです。
自分で泣き止んでくれるのは可愛いけど、やっぱり大変さもありますよねT^T

  • So_mama♡

    So_mama♡

    なかなか直りませんよね>_<
    もうこれは個性として
    受け止めていくしか
    ないですよねー(T_T)
    難しい問題です(T_T)

    • 9月27日