※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
妊娠・出産

5ヶ月の女の子がベビーオイルを目に入れた可能性あり。明日病院へ行くべきか。

生後5ヶ月の女の子です。

お風呂上がりに、ジョンソンのベビーオイルのポンプを押したら、目と目の間の両目頭に飛んでしまい、目に入ったかもしれません。
あわてて、拭き取り、特に泣くこともなく、ご機嫌です。

一応、ガーゼで水を目に垂らして、洗う?ってみたのですが、明日病院に行った方が良いでしょうか。

コメント

てるてる坊主

特に充血がひどく無ければ受診しなくて大丈夫だと思いますよ😃
うちは以前灯油が顔にかかり、救急車呼びましたか、とにかく水で洗うしかない、充血や変わった様子が無ければ大丈夫と言われました👍

• Hina

Hina

ご親切にありがとうございます❤️
    灯油はビックリ❗️ですね。参考になりました。

• 3月1日

何か異物とかが入った時は目やになど出てくる事があるかもしれません!やっぱり赤ちゃんなので、眼科に行って診てもらった方が安心だと思います!(o^^o)赤ちゃんって、まつげが入ってても痛くも痒くもなさそうなので、わかりませんよね💧

• Hina

Hina

ありがとうございます😊めやにも入っててとってあげたくてもとれないときがあります💦💦ほんと、わからないことだらけです…😅

• 3月1日
あまじ

私二人目なので、雑に扱ってるつもりは無いですが、目に入る口に入る、が日常になってます。

でも何て事無いですよ。

顔を泡で洗ってると、手で顔をグリグリしながら眼を擦ったり手をしゃぶったりするので、気を付けてるけど、間に合わないし、全く入らない。ってのは無理です。うちの子は、そして、何もなってないので大丈夫です。

その子その子で反応は違うかもしれませんが、基本的に赤ちゃんが使う洗剤なので、目や口に入っても害が無いようなものだと思います‼

• あまじ

あまじ

ごめんなさい。オイルでしたね。
    ポンプの泡と勘違いでした!

実は私…落ちないマスカラをして、目の回りのクレンジングが無くてどうしようかと考え、
    食用のオリーブオイルでマスカラを落としたんですが、(笑)

やはりオリーブオイルが目に入りますよね!!すると視界に白っぽい膜が張った感じに見えました。

が、少し時間がたつと治りましたよ‼

入ってすぐは見にくさがあるのかもしれませんが、特に異常が無ければ大丈夫かな?と思います‼

• 2月27日
  • Hina

Hina

わざわざありがとうございます☺️
    オリーブオイルでマスカラ落ちたんですか?笑👀そちらのほうが気になりました。笑😅
    こちらは、特に異常もなさそうでした❤️

• 3月1日
  • あまじ

あまじ

おはようございます‼
    オリーブオイルでマスカラ落ちました(笑)
    落ちないマスカラも結局油分で落ちるのだろうと考えてあるのがオリーブオイルでした(笑)

• 3月1日
  • あまじ

あまじ

何もなくて良かったです!
    ちょっと気になってたので❗

• 3月1日
  • Hina

Hina

気にかけてもらい、ありがとうございます😄実は、質問させてもらってから、もぅ、寝かせるだけだったので、泣いてるのにかまわず、涙を流させるとゆう処置をしてました😅苦笑。ちょっとかわいそうだけど、それで、流れたことにしました❤️笑

• 3月1日

心配でしたら行かれた方が良いかと(^_^)

• Hina

Hina

ありがとうございます😄それがいちばんですよね😅💓心配でしたが、元気そうなので、しばらく様子みます(^^)

• 3月1日