※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが1日中泣いています。抱っこしても泣き、眠ってもすぐに起きて泣きます。うんちは1日1回の大量。1ヶ月頃の赤ちゃんがこんなに泣くのは普通でしょうか?笑ったり遊んだりするのは何ヶ月くらいからでしょうか?

1ヶ月半の息子ちゃんがいます✨
今日初めてずーっと1日中泣いています。
ミルク、おっぱいのときは泣かずに
終わってゲップして抱っこしたら泣きます😥
眠ってベットに置いてもすぐ起きてギャン泣き。
抱っこしたらいつもは落ち着くのに仰け反って
嫌がります。どこか痛いとかなんでしょうか??
うんちは朝に大量にでていて、ここ2日ほどは
1日1回の大量💩です!
1ヶ月頃だとこんだけ泣いてるのは普通なんでしょうか?今までは1日の中で1回だけとかでした。。

あと、何ヶ月くらいで泣いてばっかじゃなくて
笑ったり遊んだりできるようになりましたか?✨

コメント

ふたば

お雛まきとかしてみてはいかがでしょうか?☺️
YouTubeにでてます!

3ヶ月くらいで笑い出し、
7ヶ月くらいで1人遊びできてます☺️

miii

私は今3ヶ月になる女の子がいます!ミルクではなくおっぱいなら毎回はゲップさせなくてもいいよと産院で言われ すんなりゲップが出ないときはそのまま寝かせていました☆
背中スイッチが作動するようになってきたんですかね!私も1ヶ月ぐらいは背中をつけると泣いてしまうのでお腹の上にのせて寝ていました!
泣いてばかりではなくなるのは最近になってからです(´∀`)あやして笑うのは生後3ヶ月ぐらいからみたいですよ✨今は辛いかもしれませんが永遠には続かないので一緒にがんばりましょう!

Rmama

同じく1ヶ月半の息子がいます。うちも下に置いたらギャン泣きですよー(笑)上に4歳の息子がいるのでそっちに手がかかり泣いてても少しの間は放置してます。うんちじゃないとしたら熱いか寒いか。もしくはミルクが足りてないか。飲ませすぎか。だんだん目がしっかり見えてくるようになれば色んなものを目で追ってテレビなどもじーっとみたりして落ち着いてきてくれますよ!1ヶ月1ヶ月でどんどん成長してくれます☺︎大変な時ですがお互い頑張りましょう~