※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりこ
妊娠・出産

胎動が強くて心配ですが、性格に影響があるでしょうか?

胎動とその子の性格は関係していると思いますか😁⁉️
あくまで個人的な経験やご意見を聞かせてください💗

私は19週で胎動を感じるようになってから、日に日に胎動が強くなっていってます💡
胎動を感じない日はないですし、むしろ1日の中で何度も何度もドンドンやられてて、仕事中もちょっと笑っちゃうくらい動いてます😳✨

お腹が張ることも全くないですし元気なようで嬉しいのですが、あまりにも元気すぎて、もしかしてこの子は生まれてからもやんちゃな子になるんじゃないかと今からちょっと心配しています😅💦
どうなんでしょう🤣🤣

コメント

じん

後半は肋骨が痛くなるくらいキックしていて、
生まれた子は新生児期から脚力が強くて寝かせていても移動していました(^-^;
でも寝返りとかは人並み?です(笑)

  • じん

    じん

    泣くのは少ないけど良く動くので、はぐはぐさんの赤ちゃんも生まれてからも良く動くと思います(*^-^*)
    ぎゃん泣きの時に横抱っこすると鮮魚みたいにピチピチですよ~(笑)
    腕力鍛えておきましょう(≧∇≦)

    • 2月27日
  • りこりこ

    りこりこ

    肋骨が痛くなるくらいですか😳⁉️
    私はまだ週数が少ないので可愛いものですが、このまま後期に入ると大変そうです🤣💦
    そしてやっぱり生まれてからもよく動く子なんですね‼️泣き喚いてめっちゃ蹴られそう…笑
    うちもそうかもしれないですね💦腕力自信ないんですが頑張ります😣✨笑

    • 2月27日
そまま

私の息子もお腹の中で
よく動く子で、
しゃっくりはしょっちゅうしてて
常にお腹が動いてる感じでした🙂
生まれてきたら
まぁそれはすごいキック力と握力で🤣
しゃっくりもしょっちゅうしてます🤣
しゃっくりは赤ちゃんなら
皆しょっちゅうするんだと思いますが
お腹の中でもしてたからかなーと
勝手に思ってます😋

  • りこりこ

    りこりこ

    しゃっくりはまだ感じないんですが、赤ちゃんは多いんですよね💡それを感じられるかもまた楽しみです💗
    そしてやはり手足が丈夫なようで…🤣🤣🤣💦今から覚悟しとかないとですね👍✨

    • 2月27日
mama

双子なんですが、右にいた子はとても活発で左にいた子はうにょうにょ~って感じだったんですが、産まれてからも新生児のときの寝相とかはそんな感じでした🎶

今も右の子は後先考えずに行動する、左の子は慎重、みたいになってます☆

関係してるのかはわからないですが、そんな感じでした😄

  • りこりこ

    りこりこ

    双子ちゃんでも胎児の時から性格に違いが出てるんですね😳‼️寝相にも現れてるなんて💗笑
    ってことは、うちの子も活発な子になるのかも…🤣??
    関係あるのか私も分からないですが、皆さんのお話聞いていると面白いです😁✨

    • 2月27日
りか

今逆子なので膀胱蹴られるので
辛いです...わら