※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

今、息子が2ヶ月です。旦那の仕事はディーラーの営業でなかなか激務のた…

今、息子が2ヶ月です。
旦那の仕事はディーラーの営業でなかなか激務のため、朝は7時半ごろ出ていき、帰りは早いと9時〜10時頃、遅いと11時〜12時とかです。
一日中家の中で息子とふたりで、息子はとっても可愛いけど旦那が帰ってくるまでの時間がとても憂鬱です。
今、パニック障害らしき症状に悩まされており、毎日急に恐怖や不安に襲われ、動悸がします。
それもあって1人の時間が憂鬱で早く帰ってほしいと思ってしまいます。
なにか気晴らしにできることや、気が紛れるようなことってないですか?
毎日毎日憂鬱です。

コメント

こつこつ

地域にある児童館や子育て支援センターなどに行ってママ友を作るなどしてみてはいかがですか^ ^?

なお

パニック障害14年目に突入した一児のママです🍊
うちの夫は8時に家を出て、23時過ぎに帰宅するので、似ていますね😅

わたしはほぼ毎日出かけています!
実家、義実家、買い物、支援センター、保健所、子育て広場…
書ききれないほど色々なところに出かけて気分転換しています👍

• mama

mama

旦那さん毎日そんな感じですか?
    体が心配になりますよね。

出かけていれば発作は起こりませんか?
    パニック障害について詳しく聞きたいです。
    はじめはどんな症状が出てどうやって治療してますか?

• 2月27日
  • なお

なお

毎日ではなく、今がちょうど繁忙期でこんな感じです。(忙しくないときは17時半帰宅)

わたしは静かで逃げ出せない場所が苦手なので、広くてガヤガヤしているところは比較的大丈夫です👍
    高校時代の模試のとき、突然恐怖・不安・動悸・冷や汗・呼吸困難などが起きたのが始まりです😭
    以後ずっと、妊娠中も、安定剤と抗うつ剤を飲んで治療しています💦

• 2月27日
  • mama

mama

怖いですよね。
    私は何かに悩んでるとか特にないのに、動悸、息苦しさ、心臓がドキッとする感じがあります。
    またなったらどうしようと不安になり、日に日に酷くなって、ご飯も食べれなかったりします。
    いまは産婦人科でもらった漢方を飲み始めたところですが、やっぱり精神科行くべきでしょうか?

• 2月27日
  • なお

なお

予期不安という症状ですね💦
    悪化すると、食欲もなくなるし、外出もままならなくなったりします。

今は授乳中でしょうか?
    精神科の薬を飲むと、授乳が禁止になると思います、、
    わたしは完全ミルクにして、妊娠中減らしていた薬を産後増やしたことで、随分と楽になりました。
    お薬に抵抗がある方は多いと思うのですが、自分で動けるうち、どうにかなるうちに、早めの受診をお勧めします😭

• 2月27日
  • mama

mama

まさに今そうです。
    お腹は減るけど食べたくなくて、1日3食食べれてません。
    母乳のためにも食べなきゃいけないのですが…
    車の運転も怖いし、映画館とかああいう人が多くて密閉されてるところ怖いです。

完母で育ててます。

• 2月27日
  • なお

なお

映画館だめなのわかります。
    あとは、電車や歯医者、美容院なんかも一時期ダメでした😭

母乳をあげられないのはとても辛かったですが、ママが毎日笑顔でいられる方が、息子にとったら幸せなこと!
    と割り切って、わたしは完ミで薬飲んで、比較的元気で育児できています!

薬でなくとも、カウンセリングや行動療法もありますし、やはり心療内科に行ってみてはいかがでしょうか?
    授乳中であることも伝えて。
    本当に酷くなったら入院もありえます💦
    息子さんと離れ離れになるのが1番最悪なことですよね😭

• 2月27日