※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

34週で胎動が弱いのが心配です。健康な赤ちゃんが産まれてくれるか不安です。

もう34週にもなるのに、胎動が痛いと感じません(>_<)よく28週とかから痛いくらいの胎動があると書いてる方を見かけますが、私は3日に1度ほど蹴られて痛く感じる時が一瞬あるくらいで、、、。
立ってる時は胎動あまり感じなくて、座って落ち着いてる時は動いてるな〜って感じですが、胎動弱いんですかね(>_<)胎動が弱いとあまり良い事を聞かないので健康で産まれてきてくれるか心配です、、、。

コメント

おすし

私胎動で痛かったこと1度もないです😂
息子は今のところいたって健康、元気です🙌

• まる

まる

そうなんですね(>_<)!安心しました😭ありがとうございます❤️

• 2月27日
わんわん

大丈夫ですよ胎動あるなら❣️うちも1人目は痛いくらいありましたが、この子はすごく大人しい、、、(笑)赤ちゃんの性格も関係あるみたいですよ❣️

• まる

まる

おとなしい子なんですかね😊安心しました!
    ありがとうございます😊

• 2月27日

わたしも痛くなかったですよ〜😊

• まる

まる

安心しました(>_<)
    ありがとうございます😊

• 2月27日
TOMO

上の子の胎動は痛いくらいでしたが、
下の子は優しく撫でられてるような優しい胎動でした😂💦ですが、どちらも元気に産まれましたよ😊

私の母はお兄ちゃんの時は胎動優しくて生まれても大人しい子で、私はお腹にいるときから暴れて生まれてからもおてんばでした😰

• まる

まる

その子の性格がお腹にいる時からわかっちゃうんですね😍
    それなら安心しました(>_<)
    ありがとうございます😊

• 2月27日
ha-mama

私も胎動痛く感じるのなんて3日に1度ぐらいでしたよ^_^
そもそも痛みって感覚だから、多少強く蹴られたら痛いと感じる人もいれば、ゴツゴツ肋蹴られても痛いとまでは感じない人もいますよ!私は、後者だったと思います。
赤ちゃんにも個性がありますから、今までの検診が順調なら、それがその子のペースだと思います。今までよりも弱くなったとか減ったとかがあれば、病院に電話したりしてくださいね。

• まる

まる

確かに、そうですよね(>_<)!
    明らかに強くなってますが、そのうち立ち止まるくらい痛くなるよ〜と言われてたので心配になってしまって😭
    安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 2月27日