※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メンズmama
妊活

32歳の板橋区在住のママです。三人目を妊活中で人工受精を試みていますが、うまくいかず終了することに。同じ経験の方、話しませんか?

はじめまして☀️
板橋区住み32歳で、男の子二人のママしてます✨
女の子がほしくて、三人目を二年妊活してます😩
人工受精をやってますがなかなかできず、もう三回くらいで人工受精も終え、体外は希望してないので妊活が終了になります、、😭😭
同じく妊活してて、人工受精経験の方がいましたら、いろいろお話しましょ👍

コメント

なすビーナス母

こんにちは😃
私は4人目希望で、年齢もあるので三男と2歳差までは頑張ろうと思いましたが、何と4月から旦那が単身赴任に…💦
来月で妊活は終わりです😢
今回初めて人工授精にしました。排卵障害もあるのでクロミッド+ hcgでやってます。
今日排卵済確認してきたので、これで出来なければ終わりかなって思ってます。
諦めつくのか諦めざるを得ないですが、不安です💦

• メンズmama

メンズmama

こんばんは、ありがとうございます💡
    三人兄弟なんですね😰
    大変じゃないですか?
    私も三人目女の子希望ですが、産みわけしてないので、男の子の確率も十分あって、いろいろ気持ち的にも複雑ですが😅

三人ともは自然ですか?

• 2月27日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

三人兄弟😰←青ざめますか?笑
    1人目は結婚後すぐに自然妊娠で、2人目不妊で病院で多嚢胞と高プロラクチンが分かりました。なので、2人目3人目は治療しました☺️
    元々3人子供欲しかったので3人までは絶対産みたくて頑張って、4人目は出来にくいのも承知ですが、主人も希望してるのと長男次男が希望していて、私も赤ちゃん大好きなので頑張ろうとしていました🙂

ちなみに、うちは男の子3人だけど、よその人にも言われるくらい男の子だけどガサツじゃないと思います。公園とかでは活発だけど、聞き分けもあるし、ちゃんと手も繋ぐし買い物等で苦労したことはありませんよ😉言えば分かる子です。

• 2月27日
  • メンズmama

メンズmama

うちも三人目も男の子な気はしてますが、運だしわからないですよね😰
    産みわけも病院通うまでは自分でゼリー使ってやってましたが、妊娠すらできないので産みわけやめて病院に通うようになりました💦
    旦那も自分も調べてなんの問題もないのに、なんで妊娠できないのかが不思議で、、
    プラス諦めなきゃいけない悔しさが、、

我が家は真逆です、二人ともやんちゃで手に終えない日々です😅

• 2月27日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

そうですね〜あわよくば女の子も育ててみたかったって思いますが、やはり出来にくい身体を知ってるだけに、授かる奇跡も知ってるから、ほんの僅かな希望を持つだけです😇

2人ともやんちゃなんですね😉うちも、やんちゃしますよ😊けど、怒られる時が私が鬼ばばだから、言う事聞くだけかもですよ😂

• 2月27日
  • メンズmama

メンズmama

二人目不妊で治療ってのは、なにをなさったんですか?👀
    ほんと奇跡ですよね、私は二人とも子作りしてなくてたまたまでした、、
    今現在ほしいと願ってるのに全く授かれず、、

もう毎日戦争で、怒鳴りまくりで声もかれてます😭😭

• 2月27日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

2人目妊活してたときはギリギリ20代だったのもあって、高プロラクチンの薬飲みながら1年タイミングで通院してましたが、排卵までにすごく時間かかるし、一度誘発剤飲む?と言われて飲んだその周期に授かりました👶3人目は初めだけ自然周期を見ましたが無排卵だったので、即誘発剤と hcg注射💉になり、8ヶ月後位に授かりました👶
    現在、10月頃からクロミッド hcgしてますが、なかなか…です。
    今回の高温期が3/15まで続けば妊娠してるかな、と言われて来ました〜🙂

• 2月27日
メンズmama

でも一年間通ってたんですね、私もいま一年間半ですね通院して💦

うちは今日卵胞確認でいきました、また明後日行くんですが、土曜日辺りに人工の予定です👍
まぁ二年妊活してるので、期待ゼロ😰
さっき卵割ったら黄身が二つ出てきました(笑)

なすビーナス母

黄身が双子ちゃん♡何かありそうですねー!ってすぐ期待に繋げてしまう😁笑
土曜日あたりに人工授精になりそうなんですね😉私は今回初人工授精だったんですが、時間かかるし少し痛いし、今回ダメならラストはタイミングに賭けるかも知れません😓人工授精したってだけで、期待値上がってしまいそうなので😵
しかし、本当妊娠する人はサクッと出来るのになかなか授からなくて、奇跡って思いますよね✨

• メンズmama

メンズmama

なんかあるといいな😅
    人工受精も四回やってるし、もう難しいとは思ってます😩

• 2月28日