※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
妊娠・出産

後陣痛の痛みについて質問です。お尻に向かっての痛みや下腹部の痛みがあり、座るとお尻が押される感じです。傷はなく普通に座れます。

後陣痛ってどんな感じでどこが痛みますか?3人目にして、後陣痛の痛みなのか、2人にはなかった感じの痛みがあります。まだ、産後1週間もたってないので、色々痛いのは当たり前なんですが💦

ちなみに、お尻にむかってのいきみとにたような痛みと座ると、おもにお尻が押されて痛いです。お腹は、下腹部をぎゅーーーっと押されてるような痛みで、前かがみになってしまう感じです。

切れなかったので傷はなく普通に座れます。

コメント

み

1人しか生んでませんが、後陣痛は完全に生理痛と同じ痛みで子宮が痛かったです💦

• なんてこった。

なんてこった。

下腹部痛の方が、後陣痛かもしれないですね。
    ありがとうございます^ ^

• 2月27日
かのん

生理痛のような感じでした。
座るとお尻が痛いのはもしかして痔ではないでしょうか?わたしは二人とも出産後痔になりました😵😵

• なんてこった。

なんてこった。

私も、痔になりましま!今回は、そんなことないんですが、たしょうなりとも、お尻にも痛みは残るもんかなということかもですかね。

下腹部痛の痛みが後陣痛ですね。
    いつまで続きましたか??

• 2月27日
  • かのん

かのん

入院中にはおさまってた気がします😄

• 2月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

なにぃー!って思いました💦ちょっと長すぎますかね、ちょっと調べた方がいいのかな…

• 2月27日
  • かのん

かのん

心配でしたら一度診てもらってくださいね!

• 2月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

ありがとうございます(о´∀`о)
    今週、フォロー外来もあるので、あまりにも、助産師さんにちらっと言ってみます。なにもないといいです。

• 2月27日