※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YouMe
妊娠・出産

赤ちゃんは下がっているが、子宮口は1cm。まだ産まれそうにないかも。検診で強く押され、お腹が張り、胎動も激しい。

今、予定日5日超過中です。赤ちゃんはかなり下がっているけど、子宮口は1cmですねー。って言われたのですがどういう状態なんでしょうか?💦まだまだ産まれなさそうってことですかね?そして今日のお昼の検診でグリグリではないですが強めにぐーっと押されて、今すごくお腹が張っていて、しかも胎動も激しくて苦しいです😰

コメント

さっちゃん

大丈夫ですか😱?
もう少しの辛抱だと思いますので、頑張ってください‼️

• YouMe

YouMe

ありがとうございます✨
    ずっと張りっぱなしで横になっているのですが、かなりつらいです😢
    よく子宮口開いてなくて赤ちゃんも下がっていないって言うのを見るのですが、予定日前から赤ちゃんは下がっているって言われてよくわからなくて💦

• 2月27日
mini

子宮口が開いているほうが出産は早いと思いますが、開いていないからといって陣痛が来ないわけじゃないですよ😊開いている方が出産の準備は進んでいるかもしれませんが、陣痛が来てから子宮口がどんどん開く人もいます😌下がってきてるし、内診で刺激されたのなら近いかもしれませんね💕

• YouMe

YouMe

内診後からお腹がずっと張りっぱなしで横になってもつらいです😰
    一応、陣痛来なかったら来週月曜に入院といわれました。
    1cmでも開いてないよりは出産近いんですかね?💦

• 2月27日
  • mini

mini

子宮口全く開いてなくて陣痛くる人もいますよ😊子宮口全開まで陣痛に耐えるのが辛いので、そこの時間が長くなるかもしれませんが人それぞれです😭張りの頻度が多いなら本陣痛につながるかも知れませんね😌

• 2月27日
  • YouMe

YouMe

ほんと人それぞれですよね😭
    こわいですが本陣痛に繋がって欲しいです😰

• 2月27日
  • mini

mini

始まったらもう止められないので早く産んで終わるのみですよ😆笑
    何とかなるので大丈夫です💕早く来るといいですね😭

• 2月27日
777

ある日急に来たりしますよ😌わたしも予定日の健診でまた来週会いましょうと言われ、何だか一人焦って散歩をしたりいろいろして、ああ明日また健診に行くんだ…と思った前日の夜中陣痛が始まり、結果6日超過の健診に行く予定の前日産まれました👶
繋がるかもしれませんね!ドキドキ💓ですが、落ち着いてゆっくり過ごして体力を蓄えて下さい!!

• YouMe

YouMe

検診後からお腹ずっと張りっぱなしで横になってもつらいです😢
    陣痛来なかったら月曜に入院と言われて、なるべく自然に陣痛来て欲しいので繋がるといいです😭

• 2月27日
  • 777

777

わたしも2週連続くらいで子宮口1cm!と言われてましたが、グリグリもなしで陣痛に繋がり、子宮口も開いていきました👶
    辛いと思いますが、横になって休んで下さいね💪!わたしは約丸1日かかって陣痛の合間は意識が飛ぶように寝てすぐ痛みで起こされるの繰り返しだったので😂とりあえず休める時は休みましょ💪✨

• 2月27日

こんにちは✨😃❗️私も前の日の検診の時に子宮口1センチですねって言われ次の日上の娘を幼稚園に送って行った後腰が急に痛くなり出血して病院の入り口あたりで出血破水してしまいました😓💦その日には生まれなくその次の朝方に出産しました👶🎵私は38週で産みました

• YouMe

YouMe

検診後からお腹の張りと腰の痛みがすごくて横になっててもつらいです😭
    出血破水はビックリしますよね😰
    陣痛に繋がるといいです😭

• 2月27日

退会ユーザー

我慢しないで病院に電話した方がいいですよ‼️💦私も腰の痛みから🏠で出血したので!😱

• 2月27日
  • YouMe

YouMe

ずっと張りっぱなしって異常ですかね?😰
    もう少し様子見て、続くようなら電話してみます😰

• 2月27日

退会ユーザー

電話した方がいいよ👌我慢はしちゃダメだよ

• 2月27日

退会ユーザー

まぁさん、大丈夫ですか❓

• 2月27日
  • YouMe

YouMe

昼間の症状はほぼおさまりました💦
    今、軽く前駆っぽい感じがあるので様子見で早めに寝て夜中、陣痛に繋がればな…ってかんじです😰
    心配して頂いてありがとうございます😭

• 2月27日

退会ユーザー

いいえ☺️報告待ってます👶

• 2月27日

退会ユーザー

まぁさん
    本格的に陣痛きましたか?まぁさん

• 2月28日
  • YouMe

YouMe

おはようございます😃
    夜中、生理痛のような痛みの前駆陣痛で何回か起きましたが結局、本陣痛には繋がってません💦
    今日は朝から吐き気がして気持ち悪く、お腹の張りもあって横になっています😢

• 2月28日

退会ユーザー

病院に電話して聞いてみては?

• 2月28日

退会ユーザー

赤ちゃん生まれましたか?

• 3月2日
ペコ

子宮口は急に開いたりするので、赤ちゃんがかなり下がってきてるのであればそろそろだと思いますよ☆
今の張りが刺激になって本陣痛に繋がるといいですね🎶

• YouMe

YouMe

来週月曜までに陣痛来なかったら入院といわれたので、陣痛に繋がって欲しいです😭
    今、お腹の張りと腰痛がかなりつらいです😭

• 2月27日
レモン

予定日超過10日過ぎて産まれました(^^)予定日5日過ぎぐらいの時も子宮口1cmぐらいでした。家ではスクワットしたり雑巾がけしたり、近くの買い物でしたら散歩したりよく動いてました♪もうそろそろだと思いますよ😀早く会いたいですよね👶楽しみですね☆

• YouMe

YouMe

わたしも毎日ではないですが、雑巾がけ、スクワット、近所のコンビニへ歩く程度ですがしてます💦
    今、お腹の張りと腰痛が酷くてつらいです😭陣痛に繋がるといいです😭

• 2月27日
みいこ

私も上の子の時予定日超過の妊婦検診受けました(T_T)
40週と3日で子宮口は1.5センチで、うーん🤔って感じでした💦
赤ちゃんは確実に下がってるよとは言われました。
41週に入院して促進剤で赤ちゃん出そうとかも話は出ていましたが、40週と6日にいきなり破水がきて、その時内診したら2センチだねーって言われましたが無事本陣痛に繋がり、なんとか自然陣痛で生まれてきてくれました💦

もうすぐ生まれそうな感時もしますけどね❤️長くお腹にいた分、やっと会えたという喜びは激しく感動でした‼︎
出産頑張ってくださいね(*^^*)

• YouMe

YouMe

ありがとうございます✨
    似てますね💦
    今、張りと腰痛がひどくてかなりつらいです😭
    陣痛に繋がって欲しいです😰

• 2月27日

大丈夫ですか❓まぁさん

赤ちゃん生まれましたか?