※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
妊娠・出産

産後ベルトをしていなかったため、下腹が凹まない。産院からもらった包帯を使わず、体型戻りが心配。3ヶ月経っても遅くないか不安。

出産してから産後ベルト?をしてなかったのか下腹が凹みません。入院グッツが産院から貰えるのですが、その中に白い包帯みたいなのがあり何か分からずそのままでしたが、実母に「それでしめないと体型戻らないよ!」と注意されました。もう産後3ヶ月なのですが、もう遅いのでしょうか...?

コメント

はじめてのママリ

産後すぐから付けないと効果ないかもしれないですね:;(∩´﹏`∩);:

• こま

こま

やっぱりそうですよね...(;つД`)お答えありがとうございました!

• 2月27日

産後半年までは戻しやすいと聞きます!
私は産後2週間ですが、出産直後恥骨痛がひどくて歩けなかったので、骨盤ベルトを締めていました!あとは子宮マッサージと母乳を赤ちゃんに与えることで妊娠前体重まであと2キロ、下腹も目立たなくなりました⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

• こま

こま

お返事ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます★
    子宮マッサージ初めて聞きました!気になるので調べてみます♪

• 2月27日
K S

簡単な運動で立位での腰回し、ヒップリフト、腹筋など続けてましになりましたよ。
骨盤周りの筋肉を引き締めて骨盤を締める効果があります。
産後 骨盤 矯正 ストレッチやヨガなどで検索すると簡単な体操たくさん出てきます。

同じような骨盤ベルトは産後2ヶ月くらいまで使うこと物と聞きました。

• こま

こま

詳しいお返事ありがとうございます!やっぱり戻すには努力がいるのですね!参考になります(о´∀`о)

• 2月27日
唐揚げ

今からでもつけた方がいいですよ!骨盤矯正に通っていますが、産後1年までは柔らかいので骨盤ベルトをつけるように言われました。柔らかいから矯正するとすぐに戻るけど、またすぐに歪んでしまうと言われました。

• こま

こま

お返事ありがとうございます!少し希望が見えました!今からしめてみます!

• 2月27日