※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
ココロ・悩み

産後の美容院通いについて相談したいです。産前は1ヶ月半~2ヶ月に1回行っていましたが、産後はまだ行けていません。行きたいなぁ。

みなさんは産後どのくらいのペースで美容院に行かれてますか?
ちなみに私は産前は一ヶ月半~二ヶ月の間で通っていましたが、産後は行けていません😂そろそろ行きたいなぁ。

コメント

🧸‪🤎

2.3ヶ月に1回です😊

• あおちゃん

あおちゃん

やはり3ヶ月くらいで行きたいですよね!!髪の毛伸びるの早いので今すごいことになっています(^^;

• 2月27日
つむまま

ウチも産後はなかなか行けなかったのですが、3カ月になったくらいに旦那があまりにも伸びて可哀想だから行ったら?と言ってくれたので、バッサリ切ってきました(笑)
定期的に通うのは難しいですよねー😂

• あおちゃん

あおちゃん

なんて素敵な旦那様✨
    うちは主人が一人で娘を見ていることができないのでそういう日はまだ先になりそうです😂
    私もバッサリいってしまいたいです!

• 2月27日
  • つむまま

つむまま

毛量も多いので、産後の抜け毛に少し期待したのですが←そんなに抜けずにボサボサで😭
    カットだけだと30分〜1時間くらいですし、ミルクとか飲ませてからでもご主人には任せられないですか?😊
    案外任せてみるとなんとかなったりしますよ😂(笑)
    スッキリしたいですよね〜😊✨

• 2月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

私も毛量多いんですよー!!
    最近抜け毛が気になり始めました(^^;

ミルク飲ませてチャレンジしてみたいです😄そしたら主人も自信がつくかも(笑)普段から娘が泣くとすごくワタワタして、私がお風呂に入っているときに娘が泣くと、お風呂まで娘を連れてきて早く出てきてー!と言いに来るんです😅

• 2月27日
  • つむまま

つむまま

毛量多いと余計辛いですよね😭
    抜け毛で少しでもボサボサおさまればなーと思ってたと美容院の方にも言ったら、笑われちゃいました😂笑

お風呂までですか!(笑)
    泣いちゃうとどうしていいかわからないんですね😅
    泣いた時にこうすると落ち着くよ、とかママさんのコツを教えてあげてもいいかもですね😊✨
    短時間でも任せられると楽なので、ご主人に頑張ってもらいましょう!笑

• 2月27日
fusanママ

3ヶ月ぐらいで行きましたよ。

• あおちゃん

あおちゃん

やはり3ヶ月くらいですよね!
    あ~行きたいです!!

• 2月27日
あいあい

産後1ヶ月目にいきましたが、その後から抜け毛がひどいので切ってないです😂

• あおちゃん

あおちゃん

私も最近になって抜け毛が気になり始めました(^^;今朝も枕に毛が落ちていてビックリしました!

• 2月27日
みかん

産後5ヶ月で行きました!託児付きのところでした!またそれから5ヶ月ほど経ってしまいますので今度は実家に預けて行く予定です🙌

• あおちゃん

あおちゃん

なるほど!託児付き良いですね✨探してみます!!

• 2月27日
idm

3~4ヵ月に1回位ですかね…ホントはもっと行きたいけど…まだ赤ちゃんの時は家族に一緒に来てもらったりしてました!

• あおちゃん

あおちゃん

家族に一緒に来てもらうのもいいですね!頼めるのは実家の母かなぁ。主人はたぶん見てられないので(^^;

• 2月27日
miomio

旦那が仕事休みの日に行きますが、3ヶ月に1回行ければいい方かな…💦
旦那の休みに担当美容師さんが予約でいっぱいで合わない月は子ども連れて行ったこともあります😂
今は面倒なので伸ばして1つに結んでます(笑)

• あおちゃん

あおちゃん

やはり3ヶ月くらいですよね~😌
    旦那様がみていてくれるといいですね!うちはまだ無理そうなので(^^;
    今、結べるか結べないかくらいなので、とても中途半端な長さなんです(;_;)もう少しで結べそうなので、伸ばそうか、バッサリ行くか悩んでいます。

• 2月27日
  • miomio

miomio

うちも普段ワンオペで何もしないので、到底任せられない状態でしたけどいざ1人になると何とかしてましたよ(笑)
    行く前におっぱいだけあげといて、お腹空いたらミルクの入れ方も一応説明して冷まして飲ませるように言ってオムツは適宜気にしてくれとだけ伝えました。
    私が帰ってうんち替えただけですごい事をしたかのように言ってきました(笑)
    助かった!ありがとう!!頼りになるわー!
    ってめちゃめちゃ褒めたら嬉しそうでした(笑)
    まだ月齢が低いので余り動きも無いし逆に預けるなら今かなって思います(o^^o)
    美容師さんに事情言って急いでもらったら早く終われるし、カラーとか沢山の事を同時にしないなら案外大丈夫かなと思いますよ🎶
    1回預けてみて、旦那さんも自信つけばこれからあおちゃんさんも1人で出ないといけないときとか楽になりますよー!父親なんですから😁

• 2月27日
  • あおちゃん

あおちゃん

うんち替えてすごいことした!うちの主人もそうです(笑)←笑ってしまいました😂
    本当にそうですよね~(>_<)
    今度主人に話してみて頼んでみます!
    私たちママはパパよりも一年早く親になっているからパパは自分と同じように出来なくて当たり前よ!と助産師さんに言われたことを思い出しました✨
    あと、子どもと同じように、パパも育てないとダメよ!とも言われました(笑)
    美容院にも事情を話して早めにやってもらえる日に予約して行ってこようと思います😄

• 2月27日