※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
ココロ・悩み

7ヶ月の男の子ママです。夜泣きで困っています。夫が交代で仕事のため、1人で夜泣きに対応。イライラし、生活リズムが整わず悩んでいます。

7ヶ月の男の子ママです。
1週間のくらいから夜泣きが始まりました。
夜中に起きてからグズグズで泣きやまない時もあるし、寝る前にグズグズして4、5時間寝ない時もあるし、で困っています。
旦那が日勤と夜勤の週替わりなので、夜勤の週は1人で夜泣きと戦っています。
仕方ないことだと分かっているのに、子供にイライラしてしまいます。あー!とかって1人で言ってしまったりします。子供にイライラしてしまう自分に対しても、夜泣きに対しても困っています。
生活リズムを整えようと頑張っているけど、なかなかうまく行きません。

コメント

笑

息子と月齢も同じですね。
うちは6ヶ月になる前から始まって最初はイライラしてたけど慣れました。笑
成長の過程だと思って諦めてます。
離乳食もあると大変ですがお互いがんばりましょう(´・∀・`)

やなぎ

うちも6ヶ月くらいから未だに夜泣きモードの時ありますよ(´・ω・`)確かにこっちも眠いし、旦那は夜は絶対起きないのでイラってする時もありますが夜泣きに慣れたのか最近はイラつくことなく諦めて1人で戦ってます。うちの場合は目を閉じて泣いてるので1時間たってもダメな時は部屋を明るくして1度ちゃんと起こして遊ばせちゃいます✋🏻で15分くらいしたらまた寝かしつけます。
一旦落ち着いたのに最近もダメになってそしたら上の歯が2本頭出してました(笑)それかなー?って思ってます(^^)