※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんが保育園に通っていて、朝6時に起きる場合、お子さんは何時に寝ていますか?保育園から帰ってきた後の日課も教えていただけると嬉しいです。

1歳前後で保育園に行っていて、朝6時起き(子供が)の方、お子さんは何時に寝ますか??
保育園から帰ってきてからの流れも教えて頂けると嬉しいですm(_ _)m

娘はいまだによく寝る子で、夜は12時間寝るのに、昼寝も2回30~1時間ずつ寝ます!!
よく寝るのはいいんですが、4月から保育園なのに、6時起きなら18時に寝ないと起きれないんじゃないかと思って💦

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

まみごん

1月から保育園通い始めましたが
いつも保育園から帰って来るのが大体17:30〜17:45で
夜ご飯は18:30頃、お風呂は19:30前後
20時〜20:30くらいに就寝です☺️

うちもよく寝る子で保育園ないと朝寝&夕寝までする子ですが保育園に通って1ヶ月くらいで、大体の保育園リズムができてあまり寝なくなりました!
4月からってことは0歳児クラスですかね?
0歳児クラスだとその子に合わせたリズムで見てくれるので大丈夫だと思いますよ☺️
お迎え行くと他の子は起きてますが
うちの子はよく夕寝してることあります笑

• まみごん

まみごん

ちなみに、朝は起きてないことも多々あるのでかわいそうですがむりやり起こしてます💦

• 2月27日
  • えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます😊
    0歳児です!!
    保育園でも寝てくれるといいのですが、抱っこじゃないと寝ないし、人見知りすごいし、不安がいっぱいです😭💦
    帰ってからの流れは、今のうちの流れと同じで少し安心しました👏✨

• 2月27日
ぴっぴ

20時に寝かしつけますが、寝るのは20時半〜9時。起きるのは6時〜6時半です。
帰ってきてからは18時にご飯、19時(が理想ですがだいたい19時半)にお風呂、歯磨きです。

• えりにゃん

えりにゃん

やっぱり帰って、ご飯お風呂とすると、寝る時間は早くてもそのくらいですよね😂💦
    保育園で寝てくれるといいんですが😭

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

6時半起床
12時から3時間程お昼寝
16時30分お迎え
17時帰宅ですぐお風呂
18時30分夕飯
20時過ぎに寝室へ
20時30分就寝

です😊

• えりにゃん

えりにゃん

帰ってすぐお風呂なんですね!!
    その方が後でゆっくり出来そうです🤔✨
    参考にさせて頂きます❤

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初はお風呂が後だったんですが、先にお風呂にした方が寝つきが良くなるとママリで教えてもらってリズムを見直しました💡
    子供の寝つきよりも私の寝つきが早くなり困ってます!笑

• 2月27日
  • えりにゃん

えりにゃん

なるほど!!
    お風呂上がりって結構興奮してますもんね😳✨
    確かに😂私も仕事復帰したら、早く寝ちゃいそうです😱💦笑

• 2月27日
まゆ

家も1歲から保育園に行っています。7時半には保育園に預けないと仕事が間に合わないので、6時に起こしてます。夜は9時には布団に入り寝かせてます( ¨̮ )最初はなかなか慣れませが、続けていると生活のリズムがついてきますょ⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡
ちなみに、6時過ぎにお迎え→ご飯→お風呂と寝かしつけまではバタバタです(笑)

• えりにゃん

えりにゃん

私も7時すぎには保育園に預けないと間に合わなそうで😭💦
    今も20:30に寝るので、昼間寝てくれたら大丈夫そうです👏✨
    超人見知りなので、ちゃんと寝てくれるか、かなり心配なんですが😢

• 2月27日