※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M/mama
ココロ・悩み

旦那が子供の検診日に休みを取ってくれた後、パチンコに行くことに腹立っています。少しでも子供と過ごしてほしいと思っていたが、理解してもらえず不満です。

旦那に腹が立ちます!!
基本旦那の仕事は休みが決まってなく
休みたい日に言うと休みを貰えます
そして今日1ヶ月検診で車がなかった
ので旦那に休みを取って貰って検診に
行きました!!それから少し買い物して
家に帰ってきたら
「午後少し遊びに行っていい?」と
言われパチンコか?って聞いたら
黙りました(ꐦ°᷄д°᷅)
子供が産まれてからあまり休みと言う
休みがなくあまり子供と接する時間が
ないのに1日休みとれたのにパチンコに
行くと言う神経がわかりません(̊ଳ̊)
基本言わないとやってくれません!!
鈍感なのか手伝う気がないのか…
こう言う時くらい少し子供と遊んで
私を休ませ欲しいと思ったけど口にせず…
不機嫌な顔して「行ったら?」と言うと
嬉しそうにパチンコ行きました(怒)
少しは気付や!!!!
今ガチで腹立ってます!!

コメント

イトちゃん。

毎日、寝不足の中頑張ってるママさん達からしたら発狂ものですね(^_^;)

うちも言わないとしないので。

そういうもんだと思ってちくいち言うことにしました。

腹たって子どもに嫌な顔する自分が嫌なので(´Д`)

一呼吸置いてですね。

帰ってきたら言ってやりましょう。
パチンコでストレス発散できたんやから、オムツ変えてお風呂入れて寝かしってね🎵私もストレス発散したいからーってら✨✨
お互い二人三脚💕

って、笑顔で‼️‼️

  • M/mama

    M/mama

    本当ですよー!!
    夜中もギャン泣きしても旦那は
    いびきかいて寝てるし(꒪ཀ꒪)
    それ見てると蹴りたくなって
    きますもんww

    旦那は言わないとわからないん
    ですかね?
    最近は旦那の顔みるだけでイライラ
    しちゃいますもん♡
    まだ子供も小さいですが子供の前では
    嫌な顔したくないですもんね!!

    それに何時に帰ればいい?
    とまで言われましたからね…ww
    まじありえないです!!
    はたして何時に帰ってくるのやら…

    • 9月26日
KK☆

うわーうちなら帰ってきても口きかんし、家の中で旦那しばらく避けるやつですね(´Д`)

  • M/mama

    M/mama

    負けて帰ってきた日には
    ネチネチ言ってやりますよ♡

    • 9月26日
うるるん

うーん?折角休みのとれた1ヶ月検診の日くらい、パチンコなんてやめてもらいたいし、折角子供と接する時間なのに勿体ないですよね。

私ならですが、今日はいかせるけど、これから先はいかせないかな?

本当なら子供が生まれた時点でパチンコなんて行ってる場合じゃないんですよね。

お金もかかるし、子供の面倒もみなきゃならないし…。

旦那様にその辺りどう考えてるのか、聞いてみたいですね。

1度何かガツンと言える機会がないと、自分からは変わらないかもしれませんね。

うちの旦那は歳いってるせいもありますが、子供が生まれた時点でピタッとタバコとギャンブルやめました。

  • M/mama

    M/mama

    おかげで子供あやしてても
    ギャン泣きされますからね…
    泣かれたらすぐ私にチェンジです!!
    少しは努力しろよ!!って思います

    いつもうるさくパチンコはダメ
    と言ってます(´・・`)
    勝てばいいけど毎回勝つとは
    限らないし時間の無駄ですよね?
    何が楽しくて行くのか…
    パチンコやらない私には
    わかりません(p_q)
    お金と時間の無駄ですよねー!!

    子供産まれてたら少しは変わる
    と思ってたんですがね…
    何も変わりませんでした(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)
    これからが思いやられます

    • 9月26日
R☆C

うちも似たようなもんです(^^;;
今年の2月に出産しました!上は11歳の子供がいます。
旦那は普段仕事が忙しく帰ってくるのは9時頃が当たり前。
昨日は仕事が終わってから麻雀に行っていいか電話がかかってきて内心「は⁉︎そんなお金もないし、ちょっとでも早く帰ってきて下の子見てよ」と思いましたが明らか不機嫌な声で「いいんちゃう」と言いましたがそれも気づかず。
今日は上の子の土曜参観でしたが昨日の麻雀で朝方に帰ってきていたので起きられずに子供と約束していたのに寝てていきませんでした。
家事も自分から率先してしてくれる事はありません。
言ったら渋々やるくらいです(>_<)
私も今朝から旦那に対してイライラしているのでついコメントしました笑

  • M/mama

    M/mama

    朝帰りですか?!
    子供よりパチンコや麻雀優先って
    考えがおかしいですよね?
    まぁ旦那は1日働いてきて
    疲れてるとは思いますが私たち
    だって慣れない育児に一生懸命
    でなかなか遊びにも行けないし
    外に出れないのに旦那は
    淡々と遊びに行ってもいい?
    って(ノД`)腹立ちますよね!!

    ましてや子供との約束は
    守って欲しいですよね!!

    • 9月26日
deleted user

うちも今年に入ってパチンコのことで言い合いしました!
しかも黙って行ってましたからね。
結婚する前かしたあとか忘れたけど、あたしが金銭管理苦手やけ管理してほしいと言ったら快く引き受けてくれたんですけど。。
付き合ってるときにギャンブルする人人は嫌だって言ったらハマる前に辞めたって言うけ信じたのに、ずっと嘘つかれてましたw
そのことも含めて指摘したら、
金銭管理を俺に任せるお前が悪い。
俺が管理しとるんやけ、どう使おうが自由やん?って。。
呆れました(´;ω;`)
今では、あたしが管理してます!
あと、前までは、友達と出かける〜飲み出る〜って言われたら、は?また?!ってなりよったけど今では旦那がおらん方が気楽なんで、旦那が行くの迷っとったら、行っておいでーやーって言って出ていくように促します(σ・∀・)σ笑

  • M/mama

    M/mama

    黙って行くのは許せませんね!!
    私も付き合ってる時にパチンコ
    は止めて欲しいって言ったら
    渋々ですが止めてくれました
    でも最近ちょくちょく行くように
    なり…しかも子供が産まれたその
    日の午後に気分転換してくる
    言ってなかなか帰ってこないから
    電話したらまさかのパチンコでした
    馬鹿なのかな?と思っちゃいましたーww

    嘘つくのはダメですね(怒)
    それに金銭管理を任せるお前が
    悪いとか逆ギレですか?
    信じられませんね!!
    確かに旦那いない方が楽な時
    あります♥️ww

    • 9月26日
ちぃぼう

うちの旦那も休みがバラバラで、同じ感じでした(^_^;)
せっかくの休み、もっと子供と接して欲しいし産後の私にも気遣って欲しい!って思いますよね(;o;)
男は、言わないとダメな人が多くてイライラしちゃいます(笑)
うちの旦那は、新生児の頃は面倒見のいい方では無かったですが、4ヶ月の今は言わなくても何でもやってます(^-^)
夜中も起きて見てくれてます!
なので、休みの日の少しのワガママはスルー出来る様になりました!
旦那にどんな心境の変化があったのかは分からないけど、本当に私に任せきりで大変そうに見えたんだと思います(笑)
私は、我慢するの嫌なので思った事は全部ぶつけてます。
ママがイライラしてると、不思議と子供も察知するみたいで、うちの娘は私がイライラしてる時ほどグズリが酷いです。
言わないと伝わらない事もあるので、旦那さんと話し合ってみても良いと思います(^-^)

  • M/mama

    M/mama

    やっぱり言わないとわかって
    くれないんですかねー?
    話し合いになるとついつい余計な
    事まで話してしまうんです…
    結構私の方がガツガツ言って
    しまうタイプで旦那は黙る人
    なんですよ(¯―¯٥)

    時間が経てば言わずとも
    行動してくれたらいいんですが…笑

    • 9月26日
ミスト

あんたバカなの?って真顔で聞いてしまいそうです、私なら。笑
まあたまにの休みでストレス発散したいなーと思う気持ちも分からなくはない、ですが…子供と接する時間はー?!ってなりますよね(;´Д`A

男性って察するとか苦手なんだそうで、言わないと分からないみたいですよ(´xωx`)
なのでやって欲しい事はどんどん頼みましょう!
それに対して文句言われたら、私だって休みたいんだけど?って言っちゃっていいと思います!

  • M/mama

    M/mama

    私だってストレス発散したい
    ですよ!!初めての育児で泣きたく
    なるし寝不足だしでめっちゃ
    発散したいのに!!
    旦那がパチンコって本当に腹立ち
    ます(꒪ཀ꒪)本当に馬鹿ですよ!!

    これからはあれやこれややって
    貰うように指示してみます♡笑

    • 9月26日
24

男ってほんとそんなもんです(笑)
子供泣いてもゲームできるんです(笑)
まだまだ父性が目覚めてないというか、実感がないんやと思います。
なんでも言われないとわからないもんみたいですよ!
とはいえ、腹立ちますけどヽ(´o`;
ハッキリ言うべきですよ♡

  • M/mama

    M/mama

    私のとこも時間があれば30分
    ゲームしてきていい?って
    言ってきますもん!!ゲーム
    してないで子供あやせや!!って
    キレ口調で言ってます
    自分の子供なんだからもっと
    愛情もって接して欲しいです!!
    言わないとわからないんですね
    少しは察して欲しいです…

    • 9月26日
紫千

昼御飯食べてから原チャのガソリン入れに行くと出て帰ってきません(^_^;)
それしかストレス発散する手段を持っていないから私は何も言いませんがLINEで「貢ぎ物(私の好きなお菓子)なかったら家に入れない」と送っておきました。
男はいつまでたっても子どものままですよ。

  • M/mama

    M/mama

    まさかの言わずに…笑
    お金かからないストレス発散
    方法ないんですかね(̊ଳ̊)?
    私も負けたら鍵かけるからって
    言っておきました!!笑

    • 9月26日
♪( ´▽`)♡♡

私の旦那も、パチンコ好きです!
休みの日には、開店から閉店までいくくらい…
いつも喧嘩になります(・・;)

旦那は、子どもが産まれたらやめる!と、言っていますが
こんなに大好きなものが、辞められるのか…と、疑問です。

まだ、遊びたい年なのは分かるけど
パパになる自覚をもって!と、怒ると
産まれるまで、月1回にする。と、自分で決めて、頑張ってくれてます。笑

今は、旦那を信じるしかできませんが
コソコソ行きそうな気がします…(−_−;)

  • M/mama

    M/mama

    パチンコはなかなか止めらない
    みたいですね(._.)!!
    開店から閉店までってほぼ1日
    ですもんね…それでいくらくらい
    使ってくるんですか?
    それは喧嘩になりますよー

    子供産まれても変わらなかった
    ですよ(ノД`)
    男の人はいくつになったらお父さん
    になれるんですかねー(p_q)

    • 9月26日
夏みーママ

うちも似たような感じです(-∀-;)平日に休みがあると2歳の上の子は「保育園休ませれば」とすぐ言うのですが、一緒に遊んであげる訳でもなく、ずっとスマホでゲームをし、それに飽きると「ちょっと出かけてくるから」とパチンコに行きます( ̄0 ̄;
結果2歳ともうすぐ1ヶ月の子を私一人で見ることに…。

パチンコやゲームするより他にしなきゃいけない事があるだろう!!っと言われなきゃ分からないんですかね(。>д<)言われたら逆ギレしそうだし、
パパの自覚はいつになったら着くんだろう…と思う日々です(T.T)