※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaema
家族・旦那

旦那の何気ない言葉にカチンときてしまいました。旦那の仕事は、帰りは…

旦那の何気ない言葉にカチンときてしまいました。

旦那の仕事は、帰りはそこまで遅くないのですが、休みが少なく、日曜祝日も交代で出勤します。休みの回数も、人によって違っていて、勤務が長く続くこともあります。
「次のお休みは?」と聞くと、「今週は7連勤だ。けど、いいよ!!」と、あっさり答えました。

全然よくない!!わたしも家事と育児が7連勤なのに!!しかも、7連勤後のお休みも、草野球へ行ってしまうので、もう8連勤と一緒です。

旦那にも趣味を持って欲しいので、うるさく言いたくはないですが、今は、1人で出かけられる旦那がうらやましいなと思ってしまいます。他のまたママは快く送り出しているのに、心が狭いな、とも思います。預けて私も外へ出ようとも思いましたが、1時間ももたないので、なかなか置いていけません。

みなさんは、同じようなことありますか?どのようにストレス発散されていますか?

コメント

atuyuz

とてもわかります!!!そんな時期ありました!!
旦那に預けても心配で置いてけない気持ちもとても共感できます!
でもそんな時期も3年もしたらこどもといっしょにでかけれるようにもなりますしこんな可愛い時期今しかないからしっかり目に焼き付けておこ!と自分で気持ちを切り替えて過ごしてました。笑笑 今では2歳になってハイハイしてた頃とかの写真見ると懐かしいなーってなります!今しかない子供の姿
育児楽しんでいきましょ!

• emaema

emaema

お返事ありがとうございます😃
    預けて出かけるのも、近所のスーパーが限界です。泣

先輩ママから、そんな言葉をもらえると少し希望が見えました!今しか見れない姿をいっぱい見れるのは特権ですよね!切り替えられそうです。

• 2月27日
ママちゃん

わかります😢
息子が寝た後に好きなお菓子を食べながら録画したドラマを見るのが、私の小さい小さい楽しみです😊

• emaema

emaema

わたしも、それ、やってます♪寝た後に、静かに観て、最後まで観れたら嬉しいですよね!同じ境遇のママがいて親近感が湧きます♪

• 2月27日
ym

わかります😭!いまは落ち着きましたが、里帰りから帰ってきての2週間以上、交代勤務の旦那が休みの日も誰かの代わりで仕事入れててほとんど休みなく、お互い様だかは頼まれたら出てあげるのは分かるけど、今だけは断って休みは家にいて欲しかったー😭って爆発したことあります💦
慣れない育児で気が張ってるプラス心細くて不安で、あなたが休みがないということは、私にも休みがないんだよ?毎日気張って育児して、不安でしょうがないのに(;ω;)って言っちゃいました💦

• emaema

emaema

本当にそうです!!あなたに休みがないってことは、私にも休みがない!って全然分かってないですよね。
    今だけは、家族を1番にしてほしいです。。子どもが産まれてから些細なことで爆発しそうになります。

• 2月27日

お前の休みは
家族の休みであり
私の休みでもある
ってよーく喧嘩していました。

わかっていないし
言ったところで理解されず。

マジアホ?と思った。
脳みそ腐ってんのかな?って。

• emaema

emaema

喧嘩になりますよね!子どもが小さいうちは、自分だけの休みと思わないでほしいです!!

うちも、言っても、響いてるんだか、よく分からないので、言う気が無くなります。

• 2月27日
かたかな

わかります!
本っ当にストレスたまりますよね!
私はみんなが寝静まった後に、コタツでグータラしながら甘いものをたべたり、無駄に夜更かししたり…もう明日なんて知らな〜い!って気分になるのが好きです。
それでも限界を迎えると、本人に爆発しちゃいます💦

• emaema

emaema

こたつでゴロゴロ、いいですね♪
    唯一、時間に縛られないってところは、今の生活の良いところなので、時間を気にせず夜更かしやお昼寝してます!

• 2月27日
  • かたかな

かたかな

お昼寝、羨ましいです😭!
    子供達が同時に寝ることなんて、夜中以外は滅多にないので寝れないです😓
    でも夜更かしとゴロゴロだけは本当に至福の時間です♡
    今の時間、思いっきり羽伸ばしましょー!

• 2月27日