※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

検診で子宮口が開いてきているため、予定日まで陣痛が来なかったら1日に検診に行くべきですか?

今日(2/27)で39週5日です!

先週の24日の土曜日に検診行ったとき、
内診はあったんですがグリグリはたぶんされなくて
先生には「子宮口は少し開いてます。2週間以内には産まれる可能性大ですね。」って言われました

「次の検診は〇日に来て」 とも何も言われず終わったんで、一応24日の1週間後の3月3日に予約はしてきたんですけどこのまま予定日の3月1日まで陣痛とか来なかったら1日に検診行った方がいいですか?😥

コメント

ゆんママ

心配なら1日に行ったほうがいいですが、私なら予約通り3日に行きます❗

  • misa

    misa


    前回の検診から1週間経ってなくても検診って受けても大丈夫なんですか?🤔

    • 2月27日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    病院に変更できるか電話で聞いてみたらどうですか?💦

    • 2月27日
  • misa

    misa


    予約は自分でするやつなので変更は可能なんですよ😊
    ただ前回の検診から1週間経ってなくても検診受けていいもんなのかなって疑問で😥😥
    すいません、ややこしくて…。

    • 2月27日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

予定日検診ないんですね😳!

とりあえず検診予定は3日の予約で
それまでに陣痛なり破水なりあれば…
って感じですかね🤔

  • misa

    misa


    はい…何も言われなかったです😥

    やっぱり前回の検診から1週間経ってからの方がいいですかね?💧

    • 2月27日