※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子愛してるmama💓
ココロ・悩み

産後のダイエット方法について教えてください。腹筋やウォーキングなど効果的な方法が知りたいです。食事のアドバイスもお願いします。

産後なかなか痩せません…皆さんどんなダイエット方法で痩せましたか?やはり腹筋とかウオーキングですかね?効果あったの教えてくれたら助かります。食事の仕方でも大丈夫です。

コメント

あーちゃん

完母で育てたのみですが痩せました。あとは特にしてません。
参考にならなくてすみません

• 息子愛してるmama💓

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます😊
    完母なんですね。羨ましいです(^^)
    私は、母乳あまり出ないので、混合なんですよ(´;ω;`)

• 2月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

混合でも吸ってもらっていたら刺激になるので痩せるかもしれないですね。

• 2月27日
ママリ

完母がメインで妊娠前より半年かけて痩せられました!
母乳を出すために水分をすごくとっていたので心なしかお通じもよかったのが大きかったのかもしれません。
後、子育てしながら運動をするの難しいと思うので、ベビーカーじゃなく、抱っこ紐でお散歩すごくいいですよ!
子どもの重さ分余分にカロリー消費できるってどこかで調べた時にみました!
お散歩なら子どももママも気分転換になるからオススメです!

息子愛してるmama💓

完母メインなんですね(^^)私最近出が悪くて、、水分取ると良く出るんですね。私も小まめに水分補給してるんですけど…なかなか、、お通じは、私も快調なんですが✨
    お散歩は、抱っこ紐ですね。最近天気も良いし少しずつ春っぽくなってきたので、毎日散歩してみます。

• 2月27日
そらりずむ

全然痩せなかったんですけど
なぜか6ヶ月後半くらいから
なにもしてないのに
いっきに体重落ちてきました😌💓

息子愛してるmama💓

そうなんですか?それは凄いですね(^^)羨ましいです。

• 2月27日
れーたん

こんばんは!
産後1カ月です。
産んだ時赤ちゃんと胎盤と羊水分しか減らず4キロ位しか落ちませんでした。

母乳とミルク混合です(母乳のが多め)
お腹の皮がダルンダルンで…どうにか戻したくて、骨盤矯正ベルトを巻いて無理の無い日々を過ごし、根菜中心の食べ物を食べ、母乳が、出やすいように米ともち米食べまくり、夜寝る前に軽い腹筋してたら
お腹のダルンダルンも治り、体重も妊娠前に戻りました!

息子愛してるmama💓

骨盤ベルト私も今毎日着用してます。
    根菜中心ですか(^^)確かに野菜をメインに食べた方が体に良さそうですよね。私ももちとか食べてたんですけど最近張らなくなりまして…
    寝る前に腹筋ですね‼今晩からしてみたいと思います。

• 2月27日

混合で、授乳で少しは痩せましたが、3、4キロまだ残ってたので、以下、実践して痩せました。
・お菓子食べない
・間食しない
・毎日体重計にのる
・無理しない範囲で毎日筋トレ
筋トレは息子が少し寝てくれるようになってきた6,7ヶ月くらいから、気合い入れて頑張りました!

息子愛してるmama💓

私もその4つ今日から、やらさせて貰いますね(^^)

• 2月27日
ミルク

私は混合で、今はミルクです🍼
出産太り過ぎて16㎏増加🐷
現在残り2kg
骨盤矯正はしました?
骨盤を元に戻すと、代謝が自然上がります😊それから運動と食事です!

食事は、なるべく野菜を食事取る前に食べてました🌸
私は、きゅうり食べてました🥒
30分後に食事が理想みたいです😌
整体の先生が言ってました😊

今はたまにパパに赤ちゃん預けて、夜は有酸素運動で汗流してます❗️一気に減り始めてます😊

お腹周りは、赤ちゃんをお腹や背中に乗せて筋トレしたりしてます👶これが結構キツイけど、かなり効いてタルミに効きます💕赤ちゃんは楽しんでます

ミルクだと体重減る大変ですが、
お互い頑張りましょう😁

息子愛してるmama💓

骨盤矯正してないんですよ(´;ω;`)
    骨盤ベルトは、毎日着用してるんですが、矯正すると代謝上がるんですね‼

きゅうりですか‼大好きです(^^)30分後に食事ですね、是非試してみます。
    有酸素運動私も天気良い時にしてます。筋トレ大事ですよね。腹筋とかしてみますね(^^)頑張ります。ありがとうございました。

• 2月27日
  • ミルク

ミルク

きゅうり🥒は脂肪分解酵素とむくみ予防と血流促進効果があるので、良く噛んで食べるだけで、食事をとっても自然に痩せました😊騙されたと思ってぜひ1週間試してみて下さい🐷

あと、娘が離乳食3回になったら一緒に3回食のリズムをつけるため始めようとしてるのが、
    デンマーク🇩🇰ダイエットです❗️
    食事制限の仕方が分からない場合はかなりおすすめです🐷
    めっちゃ痩せて、美容効果はバッチリ👌授乳中はNGなんでミルク🍼だけになったらオススメです💕🇩🇰

• 2月27日
まー

完母ですが全く痩せず😂
子供が一歳になったのでがっつり食事制限ダイエット中です!!

白米を白滝に置き換えダイエットが調子いいです!
白滝を茹でてみじん切りしてフライパンで炒めて水分を飛ばすだけ!
そのままだと白滝ですが、オムライスとかチャーハンとかカレーのご飯の代わりにするとあら不思議米に感じます!笑
白滝ご飯で検索すると米に白滝を混ぜるやつが出て来ますがそれはほんと米として違和感ないですよ!
白滝などこんにゃく、あと寒天とかは、体内の水分を吸って排出してくれるらしいので快便になるしカロリーもめっちゃ低いです😂

• まー

まー

あと夕飯抜きもしてます!
    産後10キロ残ってましたが4ヶ月で8キロ痩せました!あと2キロ頑張ります😂

• 2月27日

息子愛してるmama💓

コメントありがとうございます(^^)
    食事制限ダイエットですか‼楽しそうですね。白滝私も大好きなんで是非やってみたいなと思いました(^^)
    寒天も良いですよね。たまに私もつくりますよ。味変えたら飽きないですしね。

• 2月27日