※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にまち
子育て・グッズ

旦那が育児や家事に協力的で、子どもを可愛がってくれるが、携帯に夢中で感謝できない自分に悩んでいます。友達の恵まれた環境に嫉妬しています。

旦那について。
産まれる前から子ども好きで、子どもが出来た時もすごく喜んでくれました。
実際産まれると想像と違ったようで、イライラしたり新生児の頃は顔にタオルをかけたりと気づかなかったら危ない場面が何回かありましたが、10ヶ月になると寄ってきたり、笑う事が増えたりし、可愛いと言う言葉も増えてきました。
とても私思いで、育児が大変だからと掃除以外の家事全般を進んでやってくれます。育児も支援センターに一緒に行ってくれたり、お風呂入れ、ゴハンをあげたり、一緒に寝させてくれたりとても協力的で助かります。それだけやってくれるのに満足してない自分がいます。
もちろん普段は仕事をしていて、疲れて帰ってきて携帯をいじる時間もないようで、家に帰って来たら、家事以外の時間は携帯をいじってるか寝てるかのどっちかが多いです。
携帯いじってるなら子ども見て・電気つけっぱなしで勿体ないから早く寝てなど、強く当たってしまいます。
友達の話を聞いてると、とても恵まれた環境に自分は居ることを思い知らされます。が、感謝出来ない自分が嫌です。愚痴でした。

コメント

えー

まったく同じです!!
びっくりするくらいw

• にまち

にまち

ニンニクが大好きで焼肉の日なんかは強烈すぎて、余計冷たくしてしまいます。笑
    外面よくて、外では進んで抱っこしてくれたりしてムカつく😑

• 2月27日
  • えー

えー

わかります💧
    うちのは普段から臭いからやですねww
    ほんとその通りで😂
    動物園行った時も朝から晩まで抱っこ紐してくれたり
    なんかムカついちゃいますねw

• 2月27日
t.08

わかります!
育児にも協力的な方ですが、
夜携帯をいじる時間が長いです。
私は寝るまでの準備をしているのに。
携帯をいじる時間があるなら
その分早く子どもを寝かしつけてほしいと思います💧
私は共働きなので尚更
仕事を理由に帰ってきてダラけている旦那を見るとやはり父親だな
と思っちゃいます。
母親はどんなに疲れて帰ってきても
子ども優先でしょうから。