※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

妊婦さんが予定日2週間前の検診で子宮口が開いておらず、注射を受けたことについて質問しています。注射で子宮口を開かせる方法は現代でも行われているのでしょうか?打たれた経験のある方がいるか知りたいです。

私のことじゃないのですが。

健康な初産の妊婦さんで
予定日2週間前の検診で
まだお腹下がってなく子宮口もまだ全く開いてなかったそうで。


そしたら陣痛促す?子宮口開かせる?ような注射をされたそうなんですが。


今時こうゆう注射あるんですかね??
まだ予定日2週間前で子宮口がまだ全く開いてないなん
普通というかあるあるだと
私は思ったんですが。


打たれたことある方いますか?

コメント

ぽんこつちゃんこ

陣痛促進剤使えば
陣痛を誘発する事は出来ます!
それで子宮口が開くのでは?

促進剤で無ければ
わかりません(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    促進剤ではないみたいです😓
    しかも2週間前にうたれたらしく😓

    • 2月26日
LOVE113923

下の子を出産した産院で子宮口を柔らかくする注射をうちました(*^^*)
予定日の健診で全く子宮口が開いてなかったので打ちました💦
結局更に1週間後の健診で1.5cmしか開いておらずまた打ちました💦
そして夜中2時過ぎに出産しました✨

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!

    予定日2週間前に打たれるなんてはやいなぁ
    って思って!

    ありがとうございます。

    • 2月26日
  • LOVE113923

    LOVE113923

    確かに予定日2週間前に打つのは早いですよね(*_*)
    別に焦って開かせる必要ないですよね。

    • 2月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね💦
    しかも健康な今まで異常ない妊婦さんで赤ちゃんも推定3000あるかないかくらいで😵

    • 2月26日
  • LOVE113923

    LOVE113923

    うーん…何でか不思議ですね(*_*)
    もしそのお友達が納得してないなら先生に聞いた方がいいですよね💦

    • 2月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    その子は初産だし謎には思ってない感じで
    まだ全然って言われて注射されたし早く陣痛来ないかな~
    って言ってる感じで!

    ただ私は上の子生んだとき
    予定日超過して普通分娩だったんですが一度も注射なんて打たれたことなく💦今時病院によってそんなのあるのかなと気になって😂😂💦

    • 2月26日
ナー

予定日2週間も前でってのは初めて聞きました…💦出産に関しては産院によって方針は違うと思います、例えば予定日すぎても促進剤は使わないところや、予定日なったら本人がよければ使うところなど。でもそれにしても…と思っちゃいました💦
本人が予定日より早く産みたいなど希望があったのでしょうかね?
ちょっと気になりますね。。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね💦

    その子とは病院違うし今時そんなのあるのかって気になって(笑)


    ありがとうございます‼️

    • 2月26日
ちゅら

通院中に先生に子宮口の状態を診てもらった際『子宮口の柔らかさは個人差があって、カッチカチに硬い人もいる』って言ってました。その場合は注射をするそうですよ😄

しかも私の通ってた病院(デカい総合病院)では、問題のない母子には2週間前(正常分娩スタート)から出産に結び付く診察をしていく方針でした!

予定日を過ぎると、胎盤の性能?状態?がどんどん右肩下がりになるからとの事。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    初めて聞きました👍
    ありがとうございます❗

    • 2月26日
ゆみ

ママの産道に対して赤ちゃんが大きすぎるとかだと早目の方がいい場合もありますよね!!骨盤狭いと通れないから😣💦

予定はあくまでも予定なので、赤ちゃんの大きさとかで色々と変わってくるのかな..?