※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
子育て・グッズ

娘が歩き始め、まだ安定していないので公園以外での歩行が心配です。いつから一人で歩かせたか教えてください。

教えてください!(;o;)

1カ月前から娘が歩き初め、今はハイハイが少なくなり歩く事が多くなってきました!
ベビーカーや抱っこ紐をしていてもおろして!と言っているかのように足をバタバタして、叫びます笑
おろしてあげると、キャッキャっと笑って歩くんですが、まだ安定をしていないので、芝生の公園いがいは歩かせるの怖いです(;o;)

皆さんはいつから一人で歩かせましたか?(;o;)
先輩ママさん教えてください♡

コメント

chitachita

うちは男の子なので、歩き出した後公園の中なら1人で歩かせていました。
こけるのも勉強かと…

でも、公園から出ると必ず手をつなぐか、抱っこ、ベビーカーでした。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    なるほど!
    怖いですよね、頭打ったらとか考えたら(;o;)
    でも確かに勉強ですね♡

    • 2月26日
  • chitachita

    chitachita

    ほんと怖いですよね…
    だから、必ず側にはついてましたよ☆
    ただ前にこける時はコケてから立たして、強いね!パンパンして、って言ってました。

    • 2月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    なるほどー♡
    勉強になります、ありがとうございます^ ^
    私も歩かせるの大丈夫そうなとこはたくさん歩かせてみます!
    パンパンして!も言ってみます♡

    • 2月26日
  • chitachita

    chitachita

    参考になって良かったです☆

    うちはもう2歳過ぎですが、走り回ってコケても、自分でパンパンしてまた走り回ってますよ(笑)

    • 2月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    強いなぁ♡
    うちも早くしっかり歩けるようになってくれたらいーなぁ(^_^)

    返信ありがとうございました♡

    • 2月26日
(^O^)

歩き始めてからは自由に歩かせてました!

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    ショッピングモールとかもですか?♡

    • 2月26日
  • (^O^)

    (^O^)

    ショッピングモールとかも歩かせてました!さすがに土日は人が多いので危ない時は抱っこします!

    • 2月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    おー!!
    なんかすごい見られますよね笑
    こんな小さいのに歩かせるの?みたいな顔で(;o;)
    周りの目が気になります笑

    • 2月26日
  • (^O^)

    (^O^)

    私は声をかけられる時は今何歳!?まだ、1歳になってないのに歩くなんて凄いと褒められてたので冷たい目とかはあまり気にしてなかったです( ̄▽ ̄;)

    • 2月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    本当ですか?(;o;)
    羨ましいです(;o;)
    でも他人の目なんか気にしてたら娘がかわいそうですよね!
    歩きたいなら歩かせてあげたいし!
    返信ありがとうございました♡

    • 2月26日
  • (^O^)

    (^O^)

    他の人の目を気にしてて歩きたいのに無理やりだっこして泣かれるよりかは自由に歩かせてあげた方がいいかなぁと思います!
    もし危ないなと思った時はすぐに抱っこしてあげればいいと思いますし人にぶつかったらすみませんと言えば大体の人はいえいえという感じかなと思います!

    • 2月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    そうですよね(^_^)
    ありがとうございます♡
    たくさん歩かせてみます^ ^!

    • 2月26日
MIMO

歩き始めたら、それが楽しくて歩きたく暴れる子が多いと思います!

安定してないのなら、ショッピングモールなどの、絨毯引いてある場所で手を繋ぎながら歩いたり、小さい子が遊べる所で歩かせます😊

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    めちゃ暴れます(;o;)
    まだ怖いから抱っこしたいのに(;o;)

    なるほど!
    やってみます♡

    • 2月26日
umar

うちの子も生後10ヶ月から歩き始め今はハイハイ全然しなくなりました😅
ウチもまだ安定してないので危ない場所だけは手を繋いで歩いてます!
ただ芝生の公園とかは自由にしてます。。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    一緒ですね♡
    芝生は安全ですよね!
    コケたりしますか?

    • 2月26日
  • umar

    umar

    しますします!けど、自分で起き上がってまた歩き出します😊

    • 2月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん


    おー!強いですね!
    うちはたまに座って動かない時あって、まだ歩かせるのは早いかな?と思ってしまいます笑

    • 2月26日