※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃっこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がうつぶせで寝るのは問題ないですか?

10ヶ月になる娘なんですが、最近うつぶせ寝が楽なようで💦寝かしつけてると、うつぶせになって寝てしまいます。このくらいの月齢だと問題ないですか?

コメント

はな

うちの子は5ヶ月くらいから気がつくとうつぶせ寝で寝てます💦
最初は心配で何度も呼吸確認したり、仰向けに直してましたが寝返り返りも完全にマスターしたので最近は気にしてません😅

• みゃっこ

みゃっこ

そんなに早くからうつぶせ寝してたんですね💨私も心配で呼吸確認したり、直そうとがんばりました!

• 2月26日
ちいにゃん

うちの子もうつぶせで寝ますよ✨

• みゃっこ

みゃっこ

みんな寝るんですね~ちょっと安心しました!

• 2月26日
ねこ

うちの娘は3ヶ月の頃からうつ伏せです💦
首すわり前だったので息をしてるか心配で心配で💦
そのまま今でもうつ伏せが好きですが、自分で右を向いたり左を向いたり、寝返りをして上向きになったりもします。
まわりに顔が埋もれてしまう可能性のあるもの、タオルとかクッションを置かないようにだけ気をつけてあげれば大丈夫だと思います☺️

• みゃっこ

みゃっこ

もっと早い子がいて、ビックリしました!心配ですよね💦でも、自分で体勢かえれるなんてスゴいですね💡
    さっき見たら枕で口や鼻が隠れそうだったので、元に戻しました(笑)
    顔が埋もれないようにする場大丈夫と知り安心しました!

• 2月26日
五月の桜

3ヶ月くらいからずっとうつぶせ寝です。顔を自分で動かしてるし、最初の2週間こそひっくり返してましたが、それ以降はそのままです

ぱるるん

最近、朝目覚めるといつの間にかうつぶせになっています😅
夜中にうなっている時は仰向けになおすのですが、気付かないこともあります。
私もうつぶせが好きなので、似てるんでしょうか…?
とりあえず、まわりにタオルやおもちゃなど置かないようにしてます。

慧

うちは生まれてすぐからうつぶせ寝させてたので、それが癖づいて今でもうつぶせ寝です(笑)
柔らかいもの(タオルやクッション)を近くに置かなければ大丈夫だと思います😊