※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ
家族・旦那

超長文です(笑)暇つぶしにでも読んでくれたら嬉しいです😌義母、実家のこ…

超長文です(笑)
暇つぶしにでも読んでくれたら嬉しいです😌

義母、実家のことについてです💦
(ほぼほぼ愚痴です😄発散させて下さーい😄😄)

義母が厳しいーーーー😖😖😖😖
決して嫌いではない❗❗
苦手、、、というのは申し訳ないくらいよくしてくれるので言いたくない、感じたくない!!

でも苦手かも~il||li (OдO`) il||li

保育士だから??
いろんな子を見てるからもっと寛容になりそうなのに~と勝手な思い込みや、
私自身かなりズボラ、適当人間!楽観主義!も相まってとても厳しく感じるし、
面倒くさい。。

同居ではありません😊😊


🍥娘のしつけや、発達について
6、7ヶ月くらいのときかな。 
ずりばいが後ろにしか進まないという状態がけっこう続きました!
私は全然気にしてなかったし、
頑張って足動かしてるのに後ろにしか進まないなんて可愛いし面白い!とさえ思ってたんですが
実家帰ったとき、
娘がいつもみたいにずりばい頑張ってたら、
前に進めるように特訓始めました❗
最初はただ促してあげてるのかなー
さすが保育士~
なんて思ってたんですが、
かける言葉が、
「自分に負けるな」「ばぁばは厳しいよぉ!?」
他にもなんか言ってたけど忘れちゃった💦💦
そのセリフを聞いた瞬間、
こ、これは何かが違う!!と感じてしまいました!

歩くようになってからはかなりおてんばな娘。
手をすぐ離してしまう娘を見て、
もっと小さい頃、歩き始めた頃から
歩くときは手を繋ぐ!ってしつけとかないとダメ!とか

服売り場で、私の真似?かわかりませんが、
ハンガーにかかってる服を選ぶような素振りをしてると、
すぐ抱きかかえて、それはダメ!とか

娘の話になると、
育てるの大変でしょ?とか、
これからの方がもっと大変なるけど、
娘の場合はもっと大変そうとか、

私が緩すぎるのもあるんですが、
イチイチ厳しい😢💦

最近トイレに興味があるから、
補助便座でも買ってみようかなーって言うと、

トイレトレーニングなんてまだまだ早い。
早く始めてもストレス溜まるだけ。
遅い方がトレーニング期間が短くて済む。
まとめるときっとこの3点なんですが、
15分、いやもっと?私には30分以上に感じた(笑)
同じことを何度も何度も言ってこられて、
軽い気持ちで言っただけだったので、 
かなりめんどくさかったー😢😢😢

でも翌日一緒買い物行ったとき、
アンパンマンのかなり良いオマル買ってくれました(笑)

買ってくれるのめっちゃ嬉しいけど、

えーーーーil||li (OдO`) il||li!?!?
じゃないですか??

やったら、
興味あるなら座られてみたら??で良くない!?!?!?!?

10秒で済む話(笑)

まー、買ってくれたんでね、
文句言っちゃいかんのですけどね💦💦


🍥実家について

必要以上に高級嗜好。。
二世帯で1階は使ってなくて、
私たちや義弟家族が来たときにだけ使ってます。

6畳のキッチンに
サイドボードと大きめテーブル、
肘置き付き回転式チェアが6コやから
めちゃめちゃめちゃめちゃ動きにくい❗❗❗❗
6畳のキッチンやったらもっともっとコンパクトに抑えようよ!!!!
それか、
隣に8畳の和室、
更にその隣に6畳の和室、
更にそれぞれの和室にローテーブル、こたつが。。
キッチンのテーブルいるー!?!?∑(OωO; )

テレビもキッチンの部屋と、
6畳の和室に。しかもどちらも55インチくらい?の大きいの。。
どっちかで良くね!?

布団もダブルのきっといいやつ!
大きいし温かいよ!!
しかしなんかクサイ❗💦❗💦
足のクサイ臭いがするの❗❗❗❗

そしてお風呂。
娘が新生児のとき気を使って入れ直してくれてた!
しかし。。
綺麗に洗お!????
浴槽内側触るとザラっ😓😓
シャワーホースく、黒い。。
床、タイルの間、く、黒カビだよね!?
風呂場の端っこ、割れたタイルが寄せられてる。
シャンプーやボディソープなどの備品が溢れかえり絶対使ってないやろ!!ってものに水垢、カビが。。
バスマット。。。これカビだよね?。。。

娘も大きくなり、風呂水の入れ替えなくなり。。。

ひ、悲惨です。。。

極力家で入ってから実家帰ります。。


車はベンツ、鞄、小物はVUITTON。
買い揃える家具も一般人の私からみたら度肝を抜く価格のもの。

娘に買ってくれたお雛様もかんなり、
立派で立派過ぎて
まだ単身用アパートの我が家には絶対飾れません(笑)

その前に絶対やらなきゃいけないことが、

そこにはある❗❗❗❗❗❗❗

絶対ある❗❗❗❗❗

私はNO潔癖!
毎日掃除無理!
たまに掃除すれば良いと思ってる人間!

そんな私から見ても

il||li (OдO`) il||li。。。。

本当にビビる。。

2階のキッチンダイニングには、
結婚して丸3年経ちますが、
一度も入るどころか、見たこともありません😄😄

一体どんななってるのか💦💦💦💦


ほんと、お雛様もそうだけど、服も
うちらじゃ絶対買えない、
アナスイとかメゾピアノの正規品を何回も買ってきてくれます!

ベビーカー、チャイルドシート、ベビー布団、ユラリズム、
お金が張る物は全て買ってくれて、
本当に本当に感謝だし、
嫌いじゃない❗❗❗❗

でも娘の物を見に行く時間があったら、

してほしいことがある❗❗❗❗❗❗


旦那にも愚痴るけど、
あんまり言うのも悪いので、
こちらで文字にさせてもらいました❗❗❗❗

もし、最後まで読んでくれた方いたら、
本当にありがとうございます❗❗❗❗

もしよかったらコメントのところどれかをポチッとしてくれたら嬉しいです✨✨

コメント

ひぃ

贅沢な愚痴だなぁ🍥と思われる方🍥

ひぃ

贅沢やけどそれはないわぁ🍥

ひぃ

ないわぁ🍥と思われる方🍥

deleted user

読みました(笑)

そしてコメントしちゃお!

他にやることある!!!

に、激しく同意!!!


お義母さん、めっちゃせっかちなんですかね??

やれやれー。

  • deleted user

    退会ユーザー

    間違えた!

    義母さんやなくて、お母さんですね!

    • 2月26日
  • ひぃ

    ひぃ


    コメントありがとうございますーー💖💖💖💖
    めちゃめちゃ嬉しいです❗❗
    字不足でしたね!!
    義母で合ってます!
    実家は義実家のことです😄😄

    ほんとやること見つめ直してほしいです💦💦💦💦

    • 2月26日
もんちゃまん

面白すぎて笑いましたww

お母さんなんかズレてる(笑)

  • ひぃ

    ひぃ


    笑ってくれるなんて嬉しいですーー✨✨✨✨
    ズレてますよね!?!?
    私がおかしいのかなー?ってならなくていいですよね!?(笑)

    • 2月26日
ママリ

これは義母さんと旦那の実家の話ですよね?w

  • ひぃ

    ひぃ


    はい❗❗
    その通りでございます!!
    言葉足らずでしたーー💦💦

    • 2月26日