※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝付かず、夜遅くまで起きてしまう悩みです。20時ごろにはスムーズに眠る方法を教えてほしいです。

こんにちは(*¨*)

もうすぐ生後2ヶ月の子がいます。
今18時頃お風呂、19時ミルクで
そこから寝かしつけをするのですが
結局いつも寝るのが22:30ころに
なってしまっています。

ネントレに挑戦していて
ミルク飲んだ後に真っ暗な寝室に
連れていきおやすみと行って部屋を出ます。

そうすると30分くらい静かにしているので見に行くとお目目ぱっちりで
そこからまた30分くらいすると
決まってギャン泣きします。

トントンしたり眉間をなでたり
全く泣き止んでくれなく、
結局おしゃぶりを使ったりします。

次のミルクの時間(22:30ころ)まで泣き続けることもあるのですが、
このミルクを飲むとこてっと寝てくれます。


目標は20時ころ睡眠で、セルフネンネが
出来るようにしてあげたいのですが
アドバイスください( ;ω; ) 




コメント

まろん

ネントレするにはまだ少し早いかも??な気もします。生後半年くらいからでいいのではないでしょうか😊

.

うちは8ヶ月でネントレを始めました!
まだ2ヶ月の時はそんなもんでしたよ(*´ω`*)✨
少しネントレするのには早いかもしれないです😭

そら

まだ二ヶ月じゃ早いと思います!夜間授乳もありますし、まだまだ睡眠時間は安定しません!個人差はありますが、上の子が安定して寝れるようになったのは7ヶ月入るくらいの時でした(*´꒳`*)

マユミ

まだネントレは早いかも
うちも先週ネントレを始めようと試してみたのですが、ギャン泣きで声枯れてしまうんじゃないかという声で泣いて、最後は泣き疲れて寝るような状態でした。調べたら早くても生後半年ぐらいからのがいいみたいでやめました。まだ2か月でセルフネンネは難しいかもしれないですね。

はるこ

うちは2カ月の時、夜から気づいたら朝まで泣く→泣き止んでちょっとだけ寝る→すぐ起きて泣く の繰り返しでしたー😩笑 あの頃ネントレなんて全く考えてなかったなぁーと!まだ2カ月なので寝るタイミングも泣くタイミングもバラバラな気がしますー!
焦らず長い目で見てあげてくださいねー٩( ,,˘ ³˘)♥