※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

生後1ヶ月すぎても大人と一緒にお風呂は問題ありません。お風呂の時間帯や1人で入る方法も知りたいです。

生後1ヶ月すぎたらお風呂は大人と一緒に入って大丈夫なのでしょうか?😀
またお風呂の時間帯も教えていただきたいです🙋‍♀️
1人でお風呂に入れる場合どのようにしているのかも伺いたいです。
よろしくお願いします💦

コメント

ひい

一人で入れるならまだベビーバスでいいとおもいますよ。その方が楽ですよ!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ベビーバスの方があたふたしないで済みますもんね☺️🎶

• 2月26日
みはま

1ヶ月検診の時に、先生から何も言われなければ、大人と一緒で大丈夫です💡

私は旦那に入れてもらう&仕事復帰することを考えて、6時〜7時の間に入れてます😊
最初は膝の上に赤ちゃんを乗せて洗ってましたよ💡

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます!
    今はお昼くらいにお風呂にしています!夕方から夜に切り替えて行く方が生活リズム作りやすいですよね☺️🎶

• 2月26日
y3♡

1ヶ月検診で大丈夫ならママも赤ちゃんも入れますよ☺

うちは、まだ実家にいるのでミルクをあげる時間帯でいれてるので、19時~21時にいれてます。

一人ならベビーバスが楽かなと思います。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    夜にいれてらっしゃるんですね🙋‍♀️

ベビーバスのほうがやっぱり楽ですよね🤔

• 2月26日
りー

一ヶ月検診の時に一緒に入って良いですよ!と言われましたよ(。ᵕᴗᵕ。)"
お風呂の時間は19時前後です✨
脱衣所に座布団を引いて、息子と自分の着替えや保湿グッズそして暖房を準備して置いてダッシュで自分が洗ってから息子と入ります!
出たら一番に息子の体を拭きその後自分の体を拭いて下着まで着ます!(母乳が出てしまうため)
息子の保湿をして服を着させてから自分の服を着て保湿をします。
終始泣いていますが兎に角ダッシュでやってます(><)

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

詳しく教えてくださりありがとうございます😊
    お風呂はだいたいいつも同じ時間で入れてますか?
    やはり1人となるとバタバタですよね😅
    りーさんが洗っている間は、赤ちゃん見ながら洗っている感じでしょうか?

• 2月26日
  • りー

りー

いつも同じ時間です(。ᵕᴗᵕ。)"
    バタバタですよ💧
    お風呂のドアを半分くらい開けて、泣いてる息子に「大丈夫だよ!ママいるよ!もう少しだから、待ってて」って声掛けならが洗ってます!

• 2月26日
れいな

1ヶ月検診で問題がなけれ一緒のお風呂で大丈夫ですよ!
スイマーバが可愛くて仕方ないです😆
うちは基本的に旦那が入れてくれますが仕事などで遅くなる時は私がひとりで入れてます!
時間帯は18時頃に入れてます!
1人で入れる時は子供を危なくないところにいさせ、(うちの子はもう7ヶ月なのでバンボに座らせておせんべい片手にアンパンマン見せてます)先に自分が洗い、裸で部屋まで迎えに行き一緒にお風呂に入って出す時は娘にタオルを巻き付けだっこして自分は裸でビチョビチョで娘を拭き、着替えさせてから自分も拭いて着替えてます!

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

ありがとうございます😊
    スイマーバ私もさせたいです🎶
    旦那にお願いしようと思っていますが、私の旦那も遅い帰宅のときがあるため、1人でお風呂に入れる事が出てくると思います。
    ビチョビチョのままで風邪などは引いたりしませんか?

• 2月26日
  • れいな

れいな

ぷかぷか浮いててすごい癒されます☺️
    だんだん自分でくるくる回ったり水面叩いて遊んだりとお風呂の楽しさも分かってくれるようになります😆💓
    1人はほんとうに温まれないし寒いし…大変です😭
    まだ風邪引いたことないですが、お腹が冷えるのでよく下します…

• 2月26日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

ちなみにスイマーバは生後何ヶ月から使用可能ですか?☺️
    1人だとなにかと苦労があるんですね🤔💦でもしっかりこなしていて尊敬します🎶

• 2月27日
  • れいな

れいな

生後1ヶ月程から使用可能だったと思います!
    危ないので目を離さないように!と書いてありました!
    尊敬だなんてそんな😭💓

• 2月27日
  • ゆっちゃん

ゆっちゃん

教えてくださりありがとうございます😊
    使ってみようと思います😃

• 2月27日