※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

潔癖症で子供ができたら変わる?妊娠希望の方が気になること。外で遊んだ服で部屋に入るのは大丈夫?同じ経験の方いますか?

潔癖症の方いますか?
潔癖症だけど、お子さんがいる方は子供が出来たら脱潔癖症になりましたか?
私は、半潔癖症程度だと思うのですが地べたに座るとか絶対無理で外にあるものを触った手は汚いと感じてよく手を洗ったりしています。
妊娠希望ですが、子供が出来たら潔癖症なんて言ってられないと思うのですが自ずと諦めが付くものなのでしょうか。
義姉の子供が新居の部屋で遊ぶのは良いのですが、外で遊んだ後の服で部屋の中にいることが気になっていたりして、自分が大丈夫なのか心配です😔💦
同じような方いますか?💦

コメント

もむもむ

私は妊娠、出産後潔癖症になりました💦

私も地べたに座る、外にあるのを触った手は汚いと思ってしまいます😢
公園に行くと必ず服はきがえさせます。

潔癖症じゃなければ、もっとおおらかに子育てできるのになあ..と思うこともありますが、子供を守るために必要な感情だと思って諦めています☺️
そのおかげか、娘は今まで胃腸炎やノロ、インフルなどかかった事はありません!😊

義母には「気にしすぎよ〜!汚いくらいが強い子になるわよ!」と言われますが..😰笑

• ママり

ママり

子供が出来ても変わらずなんですね💦
    公園行って帰って来たら絶対着替えさせたいと思っちゃいます😔💦
    でも、周りが見たら引かれるのかなあっていう心配もあります😂

• 2月26日
Kumagawooo

潔癖症まで行かないですが基本汚いのは苦手です
今もそうですが児童館や特にクリニックのぬいぐるみ触ってほしくないなとおもってしまいます
基本的に手洗いうがいができてればいいかという境地に、子供のわんぱくさのお陰でなりました
多少は菌に接触しないといけないのもわかっているのですが…ね、

• ママり

ママり

児童館の物、汚そうですもんね💦
    多少は緩和された感じなのですね!
    私もそうなれば良いのですが、、☺️

• 2月26日
まりまま

私も潔癖です💦
1日何回手を洗うことか、、
仕事から帰ってくるとすぐにお風呂に入らないと菌が湧いてそうで気持ち悪くなります。笑
妊娠してからは潔癖に拍車がかかりました😰
子供産まれたらどうなるんだ!と
私もなんだか不安です。笑

すみません、答えになってなくて😭

• ママり

ママり

外気に浴びたら汚いって思いますよね😂
    私も妊娠したら拍車掛かりそうですが、生まれたら自分の潔癖が手間でしかないですもんね。笑
    清潔は保てますが😅
    同じような方がいて何か良かったです😂

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

産んだ後は 自分以外が汚く見えてました😑旦那にすら触ってほしくなかったです。
義両親なんてタバコも吸うので消毒してほしかったです。
でも少しずつ、ま、いっか!となりました。
きになる事は今もありますが バタバタしてると手が回らなくなるので、もし直らないなら直らないでいいと思います( ´∀`)

• ママり

ママり

分かります😂
    自分以外信用出来ないですよね(笑)
    やはり子育てしていると潔癖なんて言う暇がないですよね💦
    私も潔癖症もストレスになるので徐々に緩和されれば良いですが、、💦

• 2月26日

私もたぶん潔癖症だと思います。
現在妊娠中ですが、妊娠をする前の頃よりも、菌をより意識するようになりました🤭💦
外から帰ると全部着替えたいです。
あと、実家が動物を飼っている為、目に見えないダニや菌がどうしても気になってしまい里帰り出産は諦めました。実親や義親が出産祝いに自宅へ来る予定ですが正直着てきた服で中に入らないで欲しいです…😔その服で子どもに触られるのなんてもっと嫌だなと思っています🤮

• ママり

ママり

外で着ていた服中で着たくないですよね😅
    分かります。笑
    毎回おろし立ての服を持って着て玄関で着替えて欲しいくらいですね😅

• 2月26日
あき3021

私は子供産んだ後の方が潔癖っぽくなりました。
外から帰ったら、玄関で服を脱いで洗面所で手を洗ってからリビングに入ります。
人が来た後は、クイックルワイパーしないと気になりますし💦
毎日おもちゃの除菌もしてましたが、最近は多すぎて大変でサボっちゃってますが、、子供がいた方が気になりますよ😣

• ママり

ママり

お子さんも着替えさせてますか?
    逆に悪化しますかね😭
    時が来るのが怖いです😱

• 2月26日
  • あき3021

あき3021

子供も玄関で脱がせますよー!
    旦那も帰ったらまずお風呂です。笑
    休みの日とかすぐにお風呂入らない時でも、洗面所とお風呂で手と足洗って服脱いでリビングです!
    2階は特にお風呂の後しか上がりません。
    うちはみんな徹底してますが、子供が大きくなって友達とか家に呼び出したらって考えるのが今から嫌です😂笑

• 2月27日
  • ママり

ママり

旦那さんまで😳協力してくれてるんですねー☺️
    凄い徹底ぶりですね✨
    そこまでしてると、誰か呼ぶたびに悲鳴が出そうですね😂笑

• 2月27日
mii

友達が潔癖で、出産後ひどくなり手がガッサガッサになっていました…
ちょっと心配になりました😭

• ママり

ママり

アルコールも荒れやすいですからね😔💦

• 2月27日