※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

添い寝中におっぱいを吸わないと眠れない赤ちゃんが、哺乳類の乳首でよく眠れることがわかりました。ピジョンのおしゃぶりが合わず困っています。哺乳類の乳首を使っても大丈夫でしょうか?他におすすめのおしゃぶりはありますか?添い乳で窒息や寒さ、手のしびれが心配です。

添い寝しながらおっぱいを吸わないと寝なくなってしまっておしゃぶりがだめだったんですが試しに哺乳類の乳首で試すとすやすや寝てくれました。
ピジョンの哺乳類を使っていて乳首と同じようなおしゃぶりないか探したのですがピジョンのおしゃぶりは乳首が細めで嫌がります( ; _ ; )

このまま哺乳類の乳首をおしゃぶり代わりにしても大丈夫でしょうか?それか同じような方でおすすめのおしゃぶりありますか?( ; _ ; )
添い乳は窒息しないか心配で熟睡できなくて、寒いし手がしびれてしんどいので…

コメント

こおに

哺乳瓶の乳首は穴が空いているので、空気を飲み込んでしまいます。乳首のところにガーゼをつめてあげてくださいね。
病院とかではそんな風にしているのを見たことがあるので、小児科できいてみてもいいかもしれませんね😊

• あや

あや

ありがとうございます!
    さっそくガーゼ詰めてみました!空気入るとダメなんですね😭

• 2月27日
豆大福

うちはヌークのおしゃぶり使ってます!

• あや

あや

ありがとうございます!調べてみます!同じ製品の哺乳類使ってなくても大丈夫なんですかね?😖

• 2月27日
  • 豆大福

豆大福

私は違うメーカーですよ!☺

• 2月27日
  • あや

あや

違うのでもおしゃぶり嫌がったりしませんか??( ; _ ; )

• 2月27日
  • 豆大福

豆大福

うちの子はヌークは嫌がりませんよ~!
    ヌークの前に使ってたやつは
    フィット感がいまいちで
    あまりしてくれませんでした😭

• 2月27日
  • あや

あや

そーなんですね!!ヌーク買ってみて娘に試してみます♡ありがとうございました( ; _ ; )

• 2月27日
  • 豆大福

豆大福

合う合わないあると思うので
    参考にしてみてください😁

• 2月27日