※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
ココロ・悩み

食事制限で生理が止まった経験ありますか?再開した場合、病院に行きましたか?

ダイエットや、ストレス等でご飯が食べられず、生理が止まったことがある方いますか?

産後3ヶ月で生理が戻ったのですが、産後5ヶ月から6ヶ月の1ヶ月間で4キロ食事制限で痩せたため、生理が止まってしまいました。

生理が止まったことのある方、再開したでしょうか?その際病院に行きましたか?

コメント

pipipipipi

高校生の時ですが、半年くらい止まりました💦
さすがに親に話して病院行きました💦

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます😊その後、生理はまた来ましたか?

• 2月26日
  • pipipipipi

pipipipipi

ホルモンを整える?薬をもらって、ご飯を食べてたら、数週間後には来ました😊
    産後も2ヶ月遅れたりしてます💦

• 2月26日
  • ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!産後は、やっぱり遅れたりしやすいんですかね。私も、しばらくしたら病院行ってみます。

• 2月26日
  • pipipipipi

pipipipipi

産後は病院行ってないですが、忘れた頃に来ましたよ😊
    あんまり気にしない方がいいかもしれないですね💦

• 2月26日
  • ha-mama

ha-mama

ありがとうございます😊
    忘れた頃に来るかもですね!あんまり気にしないようにしようと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月26日
ゆりちゃん

産後は私も生理不順になりました。
食事制限ではありませんが、仕事はじめたのもあってか、体重も同じくらい減りました。
しばらく様子見て大丈夫だと思いますが、気になるようでしたら病院行ったほうが安心できますよ!
私はいつくるか分からないと気になって仕方なかったですし、避妊目的でピルも欲しかったので、病院いきました!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます😊
    ちょっと気になるので、私も病院行ってみようかと思います。
    ゆりちゃんさんは体重減った時期は産後何ヶ月ぐらいでしたか?その後生理は来ましたか?

• 2月26日
  • ゆりちゃん

ゆりちゃん

3ヶ月で6キロ減りました!
    生理きましたよ!
    先生も言ってましたが、来ない来ない!と不安になると本当に来なくなっちゃうこともあるらしいです笑

• 2月26日
  • ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。不安になるとそのストレスで余計来ないかもですね💦ちょっとリラックスして待ちます!

• 2月26日
ねこねこ

ダイエット中は断食してたので止まりました。
普通にご飯を食べるようになり再開しました。
病院には行きませんでした。
1日3食にするまでは生理不順にもなりました。
歳を重ねるにつれバカな事をしてたなと思います😔

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます😊
    食事をもとに戻して、どのくらいで生理再開しましたか?

• 2月26日
  • ねこねこ

ねこねこ

1ヶ月以内には生理再開した記憶があります😳

• 2月26日
  • ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます!私も食事をもとに戻してみます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月26日
あーちゃん

19歳の時、身長160cmに対し、体重37キロになり生理止まりました。当時、自分が拒食症だという自覚がなく、元々、食にこだわりがなかったので、めんどくさいと食べないなど、ザラでした。
流石に、母が異常に気付き、内科へ連れていかれ、検査の結果、重度の栄養失調、脱水症状のため、心療内科へ連れていかれ、そのまま入院。43キロまで体重が増えるまで退院させないといわれ、いざ食べると一口二口で、吐いてしまうのをくり返し、一時35キロまで体重が落ち、目標の43キロまで9ヶ月の入院しました。43キロを数ヶ月キープしてたら、止まってた生理再開しました。食事もバランスよくコンスタントに食べていたからかも知れませんね。
今は、太り過ぎて自分でビビってます(笑)
体重管理、難しや(。•́•̀。)💦

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます😊体重管理は難しいですね💦
    あーちゃんさん今は回復されてるみたいでよかったです^_^
    私も食事をもとに戻してみます!

• 2月26日