※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーち
妊娠・出産

妊娠24週で乳首が痒くて困っています。塗り薬は効果がなく、かさぶただらけになっています。お薬や市販のクリームで効果があるものを知りたいです。

恥ずかしいお話なのですが、質問させてください( ; ; )

現在妊娠24週なのですが、安定期に入ったあたりから乳首が痒くて仕方ありません!!

1人目の時も痒くてかゆくて仕方なかったのですが、
塗り薬などは特に処方してもらえませんでした。

寝ている間にかきむしっているみたいで、
両方の乳首がかさぶただらけです、、笑

保湿しても良くならないのですが、同じような方でお薬をもらえた方いらっしゃいますか?
また、市販のクリームなどでも効いたよ!という物がありましたら教えてください( ; ; )

コメント

pandamania_haru

私も妊娠中胸がかゆくてよくかきむしってました。産院ではお薬を処方してもらえなかったのですか😣💦💦かゆいのツラいですよね…
私は産院で塗り薬をもらったのですが、薬をもらうまではオロナインを塗ったり乳腺炎防止の冷却パッドをあてたりしてました。
あと夏場だったので下着にあたる部分が特にひどく、下着をマタニティ用のものにかえたりしましたよ。
産院で対応してくれない時には、自治体の子育て電話や助産院などに相談してみてはどうでしょうか❓お大事にしでくださいね。

このみ

わたしも妊娠してからアトピー体質になり、色んなところが痒かったです😵
皮膚科に行って、妊娠中という事を伝えたら適応したお薬もらえるかもしれないですよ。
わたしが皮膚科に行ったのが授乳中だったので的確なアドバイスができずすみません(^_^;)

あーちゃそ

皮膚科に行ってみては?
私も体等痒く産婦人科で行ったんですが
保湿クリームしかもらえなく
あまりにもひどいようなら
皮膚科で妊婦であることを伝えれば
出してもらえると聞きましたよ!