※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yKI◡̈♥︎
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘がいます。おすわりは5ヶ月に習得しましたが、寝返りや動きがないことに不安を感じています。体重が9キロ以上あり、大きいため動きにくいのか心配です。

9ヶ月半の娘がいます

おすわりは5ヶ月には習得しましたが、一向に動く気配がありません💦

そのうち、いつかは、と思っていますが、あと少しで10ヶ月になるのに寝返りさえしないのは大丈夫なんでしょうか、、

不安になり、7ヶ月頃にも似たようなことを質問させていただき、この子のペースと思い待っていますが、そろそろ10ヶ月、、どんどん不安が大きくなります。

おすわりから、欲しいもの目掛けて前に倒れてうつ伏せ、そこからまたおすわりに戻ることはしますが、寝返りもずりばい、ハイハイ、つかまり立ちしません。

立たせればつかまり立ちも少しはできますが、、

背が75センチくらいあり、体重も9キロ以上あります。
大っきいので動きにくいのか?とも思いますが、心配になってしまいます。

コメント

イルカ

練習はされていますか?!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

練習は一応無理のない程度にしてるんですが😭

• 2月27日

うちの息子も寝返りできたのは9ヶ月の終わりでした❗お座りは好きで、いつも座って遊んでばかり、寝返りは全くやる気なしだったんですが💦ある日突然、寝返りするようになりました。
心配な気持ちすごくわかります!!私もその子のペースがあるからと小児科の先生にも言われました。
その後、ハイハイは一歳になった月、捕まり立ちは一歳2ヶ月頃で歩いたのは1歳4ヶ月です。今は周りの子と差がなくなりましたが当時はほんとにマイペースで心配でした😂

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

お返事遅くなりました💦
    突然するようになるんですね!
    その子のペースと言われても、もう半年くらい遅れてるとなると不安で😭
    でも、親が焦り過ぎても子供に悪いなと思いつつ、、
    心配したからといって、何か変わるわけでもないんですが😅
    なんだかホッとしました、ありがとうございます😢❤️

• 2月28日
きなこ

うちも、先にお座り習得しちゃってそれ以外は全然でした💦
でもこんなんじゃ絶対だめだよなぁと思って、7ヶ月頃お座り習得後からかなり寝返り練習させました(≧∀≦)
欲しいおもちゃを取れるか取れないかくらいのとこに置いたり、私がハイハイやズリバイしてみせたり( ^ω^ )
練習あるのみです!

• yKI◡̈♥︎

yKI◡̈♥︎

一応無理のない程度に練習もしてるんですが、、
    見本も見せてるんですが、パチパチして褒めてくれるだけで、、😭笑

• 2月27日