※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツ選びに悩んでいます。漏れやギャザー跡が気になるため、どのメーカーのオムツが良いか迷っています。同じ経験をされた方、体型の似たお子様のオムツ選びについてアドバイスをいただけますか?

生後5ヶ月、7700gの男の子です!

現在ムーニーのテープタイプMサイズを使っていますが、最近ウンチをすると毎回のように漏れてしまいます😭横漏れが多く、たまーに背中漏れも…

4ヶ月の時はメリーズのテープタイプMサイズを使っていたのですが、太ももにギャザーの跡がついてしまうため、今のものに変えました。

もう何のメーカーのオムツを買ったらいいかわかりません🤣同じような経験をされた方いらっしゃいますか?また、同じような体型のお子様には何のオムツを使っていますか?

オムツ替え大変だよー…😭

コメント

deleted user

4ヶ月で体重同じくらいの
男の子育ててます(﹡ˆˆ﹡)

私も毎回ウンチ漏れが酷くて
悩んでたんですが
バタバタ動いてオムツがずれて
漏れるのも原因のひとつでしたので
ムーニーマンのパンツタイプ
はいはい〜つかまり立ち用にしました!
背中にうんちポケットもあって
ウンチ漏れがかなり改善されて
洗濯物減りました🤣💕

  • deleted user

    退会ユーザー

    寝返り〜はいはいでした‪‪💦‬
    間違いすみません(;_;)

    • 2月26日
  • ゆい

    ゆい

    4ヶ月で同じくらいだと大きい男の子ですね😊❤️

    確かに、バタバタ動いて私がオムツ付けるのが下手くそなことも原因だと思います😅

    アドバイス頂いたように、ムーニーのパンツを買ってみることにしました!
    yammyさんのように洗濯減るといいな…笑

    回答ありがとうございました😊
    助かりました!

    • 2月26日
ぽんちゃん

ムーニーのパンツタイプはどうでしょう🤔
寝返り~はいはいMサイズのムーニーマンは「ゆるうんちポケット」がついてて、うちの子はそれにしてからあまりもれなくなりました👌

  • ゆい

    ゆい

    まだ寝返りをしていなかったので、パンツタイプは考えてませんでした😳‼️でも「ウンチポケット」魅力的で、ムーニーのパンツタイプ買ってみることにしました😊

    回答ありがとうございました😊
    助かりました!

    • 2月26日
まろん

うちも7㎏超えの頃からムーニーMテープは洩れるように(´`:)それからは、寝返りしたことをきっかけに、ムーニーMパンツに変えました!パンツにしてからはうんちポケットが付いていて1回も洩れたことはありません💕

  • ゆい

    ゆい

    寝返りがもうできるんですね😍すごーい!!
    ウチはまだ横向きになるだけだったので、パンツタイプを考えてませんでした😳でもウンチポケットに惹かれて、試してみることにします😊

    回答ありがとうございました😊
    助かりました!

    • 2月26日
Tomo

オムツ漏れあるあるですよね!!
生後5ヶ月〜今ままでパンパースパンツタイプMサイズ使ってますけどまだ一回も背中漏れないです。
量が多い時は横からたまに漏れます。

⭐︎パンパース
⭐︎ムーニーマン
⭐︎アンパンマンのオムツは

オムツ漏れあんまり、なかったです。

  • ゆい

    ゆい

    あるあるあるあるです😭‼️
    やはりパンツタイプだと漏れにくいのですね🤔
    たくさんの種類を紹介してくださり、ありがとうございました😊!
    ムーニーのパンツタイプを試してみようと思います‼️

    回答ありがとうございました😊
    助かりました!

    • 2月26日
ゆか

私は上の子が4ヶ月くらいでそれ位の
体重でムチ子ちゃんでした😅💓
女の子だったので太ももはパンパンで
オムツもLサイズでした、、
テープタイプよりパンツタイプの方が
食い込まないので3ヶ月くらいから
パンツタイプを履かせてました😅
枚数は減りますが、確実にテープより
食い込みも、漏れも少ないです👌🏼

  • ゆい

    ゆい

    わぁ😊‼️とっても大きな健康なお嬢さんだったんですね😍
    3ヶ月からパンツだったのかー!私も早くパンツを検討していればよかったと後悔中です😨

    まずはムーニーのパンツタイプを試してみます!
    回答ありがとうございました😊
    助かりました!

    • 2月26日
せいまさまま

ムーニーは漏れがひどいイメージです。
グーンはなかなかもれなかった気がします!

  • ゆい

    ゆい

    ムーニー漏れひどいですよね💦
    私のオムツ替えが下手くそなことも原因だと思いますが😭
    回答頂いて、グーンを探してみましたが近くのお店に売ってなくて残念です😭Amazonもみてみようかな!

    回答ありがとうございました😊
    助かりました!

    • 2月26日
deleted user

うちの子は、4ヶ月で8kgありましたが
その頃はムーニーのMパンツです。
そして、体重増加とともに
ムーニー→グーン→メリーズと
サイズは変えずにメーカーを変えてます(°▽°)
今は10kgありますが
メリーズのパンツM、パンパースパンツMで
問題なく使えてます(^∇^)

ムーニーとグーンのパンツMは
キツキツで入らないです(笑)

ちなみに、3ヶ月半で7.8kgあり
それまではグーンのテープSで
入ってました🤣

  • ゆい

    ゆい

    わぁ😊‼️とっても大きな男の子ですね😍3ヶ月半で今のウチの子より大きい!笑

    メーカーに寄って同じMでもそんなにサイズが違うんですね😳‼️
    参考にさせて頂き、ムーニーのパンツタイプを試してみようと思います😊

    回答ありがとうございました😊
    助かりました!

    • 2月26日
mama☆彡

もうすぐ5ヶ月で7.5キロです!
ナチュラルムーニーパンツタイプMです!
うんちポケット活躍してます🙋‍♀️
産まれてからずっとムーニーですが
漏れたことないですよー👌

  • ゆい

    ゆい

    ウチの子と同じくらいの成長ですね😊✨

    うんちポケット魅力的です😍
    この「オムツ替え=洗濯」から解放されるように…私もムーニーのパンツタイプを試してみることにしました!

    回答ありがとうございました😊
    助かりました!

    • 2月26日
マリモ

漏れるとガッカリですよね😫 ムー二ーは大きいのか合わないんですね!
反対にメリーズは小さいのかな?
パンパースは如何でしょう?少し高いですが…それか赤ちゃん本舗で試供品を貰うとか オムツって枚数が多いから合わないと使うのが最悪と思うじゃないですか…

  • ゆい

    ゆい

    本当にガッカリです😭‼️
    あー!!洗濯物ー!!ってなります。笑

    メリーズのMが太ももにくっきり跡が残ってたので小さいのかなー?と、ムーニーのMに変えてみたのです🤔
    パンパースはおしっこした時の化学繊維っぽい匂いが気になってやめちゃいました💦
    そうなんですよ😣‼️少し試したいだけなのに60枚前後買わなくてはいけないもどかしさ。笑
    赤ちゃん本舗は試供品くれるんですね😳‼️知りませんでしたー!!いい情報ありがとうございます😊
    助かりました!

    • 2月26日