※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どこ
ココロ・悩み

出産前に引越し、義実家に住むことになりました。病院まで2時間の場所で産む予定で心配。家族のサポートもなく不安で産後うつが心配です。穏やかに過ごしたいと思っています。

よりによって出産前に引越しになりました。
諸事情あり、東京の北端から南端へ短期間だけ引っ越さなくてはならなくなりました。
私の都合なんてお構い無しに決められて
子供のことちゃんと考えてるのかこの人たちって感じです。

今は義実家に住んでいます。

実家は母が入院中だということと
猫がいて猫アレルギーもち、トキソ抗体なしの私は帰ることができません。

なので、義実家の近くの産院で産む手はずになっています。
予約もして予約金も払いました。

それなのに、
ここにきて病院まで電車で2時間、乗り換え4回の所に急遽引越しになりました。
しばらくしたらまた義実家に戻ります。

義実家は、「二人ではね伸ばして、できなかった新婚ライフ満喫しな」と言っています。
病院の件を話しても、予定日の週に帰ってくればいいじゃない
といっています。ようは気を使いあった生活から逃げたいんだと思います。

私としても気を使わなくて済むので嬉しいです。
けど、片道2時間のところなんて
早めに産気づいた時とかどうすんのよってすごい心配なんです。
それ以上に、初産なので右も左も分からない、夫は非協力的(既に育児はやらないと宣言)
実家にも頼れない
うえに義実家にもお世話になれない(出産後は子供と3人でゆっくり新ライフを〜とか言ってる)
なんてもう産後うつまっしぐらな気がしてなりません。

今までいろんなゴタゴタがあったけど
せめて産前産後くらい自分と子供の心配だけして穏やかに過ごさせて!!!と思います。

コメント

はる^o^

子供の事は考えてないと思います(>_<)
考えていたらでぶりーさん抜きで勝手に話を進めないですよね。
しかも電車で二時間と離れてる場所に💦
私も37週で急遽引っ越しで町内でした💦
バタバタしてたせいもあり、38週で出産…
BIGbabyだったからよかったものの小さかったらどうすんだって感じでした😢
予定日の週に帰るは危ないです。
遅くとも37週には義実家にいたほうがいいと思います!
電車内で出産なんてことになったら大変です(>_<)