※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が抱っこしないと寝ないため、寝かしつけの方法を知りたい。ミルクはやめており、布団で寝ている。ベビーベッドは使わない。先輩ママさんからアドバイスをもらいたい。

寝かしつけについて質問です。
今現在1歳1ヶ月の息子が居ます。昼寝も夜も抱っこじゃないと寝てくれません(;_;)初めはダイエットだと思い気にしていませんでしたが、今12キロ弱あるので腰が辛くて限界になってきてしまいました。もっと早くにネントレしておけばよかったと後悔しています。ミルクはもうやめています。先輩ママさんに寝かしつけの方法を伝授して頂きたいです。
ちなみに寝るときはいつも一緒の布団で寝ています。ベビーベッドは新生児のころから嫌がり使っていません。良い方法などあればご回答宜しくお願いします(;_;)

コメント

まま

私は腕枕+トントンです
まだミルクをあげてるのでミルクで寝る時も多いですが💦

• ぷー

ぷー

ご回答ありがとうございます!
    腕枕+トントンが理想です(;_;)ミルクの時はミルクでよく寝てくれました!

• 2月26日
  • まま

まま

私一人で寝かしつける時には泣いてても基本放置してます😂
    私が布団に寝転んでると子供の方から近づいてきて一緒に転がったりしてきますよ😌
    そして一緒に寝落ちして旦那に怒られる…(笑)
    寝れない時はだっこすこともありますが前と比べたら抱っこの時間は短くなったよーに感じます!

• 2月26日
  • ぷー

ぷー

私が神経質なのか、いつも泣かせないように。。と行動していたのでそれもよくないのかもしれませんね!泣かれても放置!今夜から実行してみようと思います(*゚▽゚*)一緒に寝落ちしないように私も気をつけます。。笑

• 2月26日
  • まま

まま

旦那は神経質なので泣かせたら起こります💦
    なので旦那がいる時の寝かしつけは基本抱っこかミルクです😂
    泣けば多少は疲れるし体力使うので眠たくなるんだと思います
    いいか悪いかは人それぞれの考えだと思いますが😂
    自分が楽をするためにもできるだけ子供の眠くなるギリギリまでリビングで遊ばせて眠くなってから寝室に連れて行くようにしてます🙌🏻

• 2月26日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね💦ネントレは泣いても放置!とゆうやり方があるみたいなのでやってみる価値はあるかなと思います!私が我慢出来るかの勝負です!笑
    悔しく教えて頂きありがとうございます!とても参考になりました😊

• 2月26日
  • まま

まま

時間はかかってもトントンで寝てくれるよーになるとすごい楽になりますよ😂
    頑張ってください💪🏻
    グッドアンサーありがとうございます😌

• 2月26日
プニプニ

ネントレ始めました❗成功するか分かりませんが、布団に寝かせて添い寝しながらトントンしたらいいそうです。ぎゃん泣きしたら、おしゃぶりをくわえさせてます。添い寝だと私が先に寝ることもありますが、一時間ほどで目が覚めたら子供も寝てました(笑)

• ぷー

ぷー

ネントレは色々な方法がありますよね!寝るよ〜っなった時に限って遊び出すのでトントンできる状況じゃなくてベビーサークルを買ってみました!おしゃぶりも嫌がってしてくれません(;_;)目が覚めたら子供も寝てるなんて羨ましいです😭ネントレ始めてみようと思います😊

• 2月26日
みーちゃん

私の娘も昔は抱っこでしか寝てくれず、大変でした(>_<)
今は勝手に寝てくれますが、最初の頃は子守唄を歌ったり、絵本を読んであげたりして寝る前はこれをする!って決めてやってあげるとそのうち寝てくれるようになりました😊
慣れてくれるまでは大変でしたが☺️

• ぷー

ぷー

抱っこ大変ですよね(;_;)わかります😭
    子守唄や絵本ですか!やってみようと思います!寝る前になるといきなり興奮しだすので集中してくれるかわかりませんが、根気よくやってみるしかなさそうですね💦ありがとうございます!お互い育児頑張りましょう😊

• 2月26日
ch!zu、

うちの子もそうでした(笑)
一歳を過ぎたあたりに
ネントレをしなかった後悔と
抱っこをしすぎたと反省しました…。
ある天気がいい日、
おむつとご飯以外は
家からちかくの公園で夕方まで
ほぼ1日ずっと遊びました、
すると夜、疲れて
ばたっと一人で布団で寝ました。
やや荒治療ですが(笑)
次の日から布団で寝ることが
出来ましたよ~◎

• ぷー

ぷー

後悔しますよね(;_;)寝かしつけ大変です。。
    近くに遊ばせるところがあればいいのですが、住んでいるのが北海道なので雪が😂💦まだヨチヨチ歩きなので外遊びは雪が溶けてからになりそうです( ;∀;)

• 2月26日
  • ch!zu、

ch!zu、

雪!!まさかでした(笑)
    外遊びができるまでと考えると
    少し時間ありますね(>_<)
    ちなみにうちは、寝る前は
    親は大変ですが、部屋を暗くして
    絵本読みましたよ~!
    お互い子育てがんばりましょー♪

• 2月26日
  • ぷー

ぷー

雪が多い地域なので家の周りは雪で覆われています。。笑
    絵本取り入れてみようと思います(*゚▽゚*)ありがとうございます!頑張りましょう😭⭐︎

• 2月26日