※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ないみい
家族・旦那

男の人って家事育児に関してやたら『仕方ない』って言いませんか?笑うち…

男の人って家事育児に関して
やたら『仕方ない』って言いませんか?笑
うちの旦那だけですかね?

眠たいから仕方ないやん
疲れとるから仕方ないやん
俺が抱っこしても泣くから仕方ないやん
俺寝かし付けできんから仕方ないやん
料理できんから仕方ないやん
慣れてないから仕方ないやん
寒いから仕方ないやん

私だって眠たいし疲れてるし
私が抱っこしても泣くときゃ泣くし、
寝ないときは寝ない。
私も料理苦手だけどやってるよ
慣れてないけどやらなきゃダメだし
冬だから寒いのは当たり前。

言い訳ばっかりの旦那に疲れました、、

はー。
みなさん毎日毎日お疲れ様です!!
もうお昼ですが今日も1日無事に乗り切りましょうね!!

コメント

🌟にゃちゅ🌟

父親だからやらなきゃ仕方ないやん!
と返すしかないですね(笑)

  • 🌟にゃちゅ🌟

    🌟にゃちゅ🌟


    ちなみに、仕方がないは、
    嫌でもやらなきゃ仕方がない
    という、理不尽なことを逃げずに受け入れる時に使う言葉で、
    ◯◯だけど、仕方がないが正しい。
    ◯◯だから、仕方がないは
    ◯◯だからやらないが正しい。

    旦那さん、日本語勉強しましょう

    • 2月26日
こと

仕方ないんではなく
結婚したんだから
協力してやるのが当たり前なんだよって(*゚.゚)(゚.゚*)
自分に言い聞かせてます笑笑

そんな言い訳ばっかだと
子育てより疲れちゃいますね(´・д・`|||●︎)

こまめ

うちの旦那もよく言います
仕方ないのはわかってるわー
って心の中で叫んでます

あんまんまん

ネガティブな言葉なのでいい気はしないですよね😩
イヤイヤかよーって☹️💢
もっと楽しくいい気分になれるように協力してほしいですよね!