※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
妊娠・出産

初産の方、病院に行ったが子宮口が開いておらず張りも弱い。今、5分間隔で痛みが増しているが、いつ再度病院に行くべきか悩んでいる。86分間隔は計測せず。

初産の方は5分間隔になったら病院に来てということで、朝一で行ってきたのですが、その時は7分くらい間隔でした!
ところが、子宮口がほとんど開いてないのと、張りがまだ弱いとのことでいったん帰宅!
先程家に着き、間隔測ってるんですが、五分きっていて、痛みもさらに増してるんですが、もういつ病院に行くべきかわからなくなってきました!

間隔が86分開いているところは病院にいたため計測してません!

コメント

たろすけ

病院行く前の間隔です

たろすけ

病院から帰ってきてからの間隔です

りぃ(26)

痛みはどれぐらいでしょうか?

私は歩けるけど歩くのがしんどいぐらいの痛みで子宮口3cmで入院でした!

その時のかんかくは3~4分間隔で1分持続でした🙌🏻

• たろすけ

たろすけ

生理痛はひどいほうですが、はるかにそれを上回ってます!

子宮をもぎ取られる感じと腰というか腰回りというかその辺が痛くなります!

歩いてる時は立ち止まってかがむ感じです!

耐えようと思えばまだ耐えれてる感じですが、寝たくとも寝れない痛みです!

• 2月26日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私も耐えろと言われれば耐えられるしと思いましたが電話したところ一応来てと言われ入院だったので
    電話してみてはどうでしょうか?🤔

• 2月26日
  • たろすけ

たろすけ

今帰って来たばかりなので電話していいものか悩んでて…

多分子宮口は指一本の半分も開いてないと言われた気がします😭

• 2月26日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

私なら予定日の4にち前まで子宮口頑張って指1本でした🙌🏻

子宮口3cmのときは
    「いててて🤣」と言いながらゲーム出来てました😅

• 2月26日
  • たろすけ

たろすけ

12時過ぎにまた病院に来て、3センチになってました!

とりあえず産まれるのは明日かもしれないみたいですが入院となりました!

ホンッッットにすでに痛いですが、痛みがない時はまだ余裕がありますね😭

• 2月26日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

5cmから格闘でした😂
    1時間1cmしかひらかずもう
    促進剤使ってくださいー😭と懇願したら「赤ちゃん元気だから使いませーん😉」と言われ絶望でした😂

もうすぐで会えますね😊💕

• 2月26日
  • たろすけ

たろすけ

あはは🤣笑えないけどそうなんですね😭

私も未だに間隔が短くなったり長くなったりで安定せず絶対明日まで持ち込みそうです😭

• 2月26日
H mama

だんだん本陣痛に
繋がってる感じがします‼️

• たろすけ

たろすけ

まだ病院から返されたばっかりで電話するか悩んでます!

かなり痛いけど、携帯もさわれてるし、なんとか耐えれる痛みなのかなーと😭
    間隔もバラバラになってきました

• 2月26日
くろーばー

私は夜中の12時頃で産院まで車で30分ということもあり10分間隔になったときに病院にいきました
子宮口も固く出産は夕方になると先生に言われましたがそのまま朝の5時に産まれました
痛みも増してるなら産院に電話して指示を仰いでください!
安産になりますよう祈ってます!!

• たろすけ

たろすけ

いったん帰らされずに済んだんですか?

• 2月26日
  • くろーばー

くろーばー

夜中でしたし個人病院で規模が小さいこともありそのまま入院でしたね

• 2月26日
ゆうな

私も初産で5分間隔で張りが弱く
痛みも弱めだったので帰宅しました。
けど帰ったら強くなって
また病院に行き、子宮口
3センチで入院しました😂

• たろすけ

たろすけ

ノンストレステストで張りがほとんどないと言われました!看護婦さんはカチカチだねて触った時いってたんですけど、、、ノンストレステストの時も何度も張って痛かったんですけど😭

• 2月26日