※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルウル
家事・料理

もうすぐ一歳半になるんですが、みなさんにどんな料理を作ってあげてい…

もうすぐ一歳半になるんですが、みなさんにどんな料理を作ってあげているかを聞きたいです。市販のベビーフットはほとんど食べず…憂鬱

コメント

ママリ

普通に大人と同じようなもの食べてましたよ(^^)うどん、オムライス、チャーハンなどなど子供が好きそうな物食べます!ゆるゆるのご飯が嫌いで、白米にふりかけかけたご飯が一番好きです😂

• ウルウル

ウルウル

たしかに急にお粥、食べなくなりました…ちなみに、たべさせますか、それとも、ひとりで食べたがりますか

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

一人でスプーン使って食べますよ(^^)

• 2月26日
  • ウルウル

ウルウル

凄い〜私はこぼすのが結構気に入っていますから、手を出してしまいます…

• 2月27日
shoooo

大人と同じです☺️
肉とかは少し小さく切ってました😆

• ウルウル

ウルウル

うちは大人のご飯しょっぱめです…減塩減塩(°▽°)しないと…

• 2月27日

炒飯よく作ってます✩︎
うちの子も1歳半で、大人の料理の味を薄めたやつをあげてます( ˊᵕˋ )
たまに惣菜もあげちゃいます!!笑

• ウルウル

ウルウル

うちもチャーハン好きですo^^oちなみにベビーフット食べますか👶

• 2月26日

退会ユーザー

ベビーフードはめっちゃ食べます✩︎

• 2月26日
  • ウルウル

ウルウル

全く食べないんです。まだ、9か月用のものも残っています涙

• 2月27日

朝は、ホットケーキミックスに野菜を混ぜて焼いたのとヨーグルトにグラノーラ混ぜてあげてます☺️✨

昼は、うどんか納豆とオクラとしらすを混ぜて納豆ご飯。

夕飯は、大人のご飯のおかずを薄めてあげたり..☺️✨
煮物とかは最初からちょっと薄めで作ってそのまんまあげたりしてます!

大人がカレーの時は市販のカレーに人参を入れてあげてます。

• ウルウル

ウルウル

カレーもう食べていますか!凄い。朝ごはん参考になりました、ありがとうございます😊

• 2月26日

退会ユーザー

カレーは1歳からのアンパンマンのやつです(^^)
    もりもり食べますよ(^^)

• 2月26日
  • ウルウル

ウルウル

カレー試してみます🍛

• 2月27日
ゆきぶー

薄味の具沢山の味噌汁やスープは必ず作ります!
4種類以上の野菜を使って、根菜、葉物など種類バラバラに入れてます。
朝は昨晩の具沢山の汁物に納豆ご飯など手抜きです🤣
具沢山の汁物あれば野菜取れてるし!と自分に言い聞かせてます!笑

• ウルウル

ウルウル

スープ参考になりました!野菜もりもり食べてくれてお利口さんですね。うちは食べるのはきゅうりぐらい…ちなみに、もう自分で食べられていますか。

• 2月26日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

うちはなによりも食への興味が一番なので早いうちから1人で割と上手に食べてくれてます😆
    もちろん手助けはしますが!

一時期じゃがいも、里芋をたべなかったんですが、スープの中でフォークで潰してなんちゃってポタージュみたいにしたらごくごく飲んでくれました☺️

• 2月26日
  • ウルウル

ウルウル

美味しそう^ ^私は何処かで間違いをしたのかな…食に興味ない…12時にいつも昼ご飯の時間だから、あまり食べないから、今13時に伸ばしています、それでもイマイチ…

• 2月27日
  • ゆきぶー

ゆきぶー

間違いなんてことはないですよ!
    興味がある、ないはそれぞれ違いますし!
    12時にたべないから13時に…って少しでもたべれるように考えて工夫されてるじゃないですか☺️
    そういうことが大事なんじゃないかなと思います!

• 2月27日
ママリ

大人と同じあげてました😃‼
カレーは、アンパンマンの1歳~ってやつを使ってました💕
白米が好きでよく白米おかわりもしてます!ふりかけもかけたり☺
人参やトマトが好きなので、
よく人参も使って多めに入れたりしてます!緑のものはできれば食卓に出すようにはうちはしてます☺‼
1歳からポテトデビューもし、
揚げ物も今では普通に食べてます😅‼

• ウルウル

ウルウル

羨ましい!今日トマトあげたら、ミニでめっちゃ甘い品種…酸っぱい顔して出してしまいました。野菜を出すように工夫ですね。ありがとうございます😊

• 2月27日