※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆち
家族・旦那

うまくいっている(風に見えるだけ?)家族って羨ましい。マイホーム建てて…

うまくいっている(風に見えるだけ?)家族って羨ましい。

マイホーム建てて、子供も生まれて、週末は家族で近場でも出掛けてて。
幸せそうで楽しそうな写真...

誕生日・クリスマスとかみんなで料理を囲んでケーキ食べて。

うちもそんな家庭を想像してたから(..)

誕生日もクリスマスもくだらない!って休みなのに仕事を入れちゃう旦那。
仕事で疲れてるアピールして週末は布団の中でスマホばっかり。
子供が寝室に入ろうとすると
こっち来るな!ママと遊んでて!
と邪魔物扱い。
子供が
パパ、○○より電話が好きなんだよね?
と聞いてきたときには涙が止まらなかった。

うちが築きたかった家庭はこんなんじゃない。
みんなでワイワイ笑ってる家庭だった。

私が悪いのか。
旦那が悪いのか。

1日1000円じゃ足りない💢と小遣いUPを要求され、1000円でもギリギリだったのに理解してくれない旦那にイライラ。
旦那に対して嫌味しか言えなくなった。

私も4月からフルで働くのに。
やっていけるのかな...

そもそも...お小遣いって必要?
1日1000円も使う?
お弁当・2㍑のお茶を持たせてますが。
仕事してて何に使うの?
働いてたとき仕事中にお金を使ったことがないから分からないです。
旦那だとたばこ?でも1000円もつかわないでしょ...

コメント

ママン

お子さんが可哀想すぎますね!
しかも二人もかわいい子がいるのに、ひどい!!
旦那さんは一人目のお子さんが生まれたときからずっとそんなかんじですか?

わたしなら実家に帰ります!
それか、きちんと話し合う時間をつくります。
我が子にかまってあげないようなひとに渡す小遣いなんてない!っていっしまいます!

みゆちさん我慢強いんですね。
無理しすぎないでください!

• みゆち

みゆち

仕事が大変なのは分かっているんですが、母親としては仕事と家庭は別と思ってます。
    私も旦那と同じ職場でフルで働いていましたが、子供との時間が貴重だと思っていたので家事は手抜きしても子供とは全力で戯れてました。
    男の人っていくつになっても、父親になっても自分の時間が第一なんですかね...
    周りの旦那さんも同じような方がたくさんいますが、うちの旦那よりひどい人は見たことないです。
    今まで出掛けるときに『パパ行かないの?行こうよ!』と言っていた娘も今は何も言わなくなりました。

なんだか申し訳なくなって...
    離婚は子供たちのためにしないと思っていましたが、本当にそれが子供たちのためなのかな?って...
    毎日葛藤しています(..)

• 2月26日
はる

息子だけはほんとに可愛くてしょうがないんですが…
私も思い描いていた生活や家族像からかけ離れててほんとに毎日憂鬱です…
旦那へ毎日イライラする事ばかりで旦那が帰ってくる時間が近づくと憂鬱だし、ただご飯食べて寝るだけの旦那ならいなくていいなって本気で思います☹️

でもママリとか見てて思ったのが、どこも似たような感じなんだなー。悩んでるの自分だけじゃないんだなー。って思います。
家庭の状況とか悩みって、ほんとに順風満帆でない限りは正直友達でも後ろめたくてなかなか全てを本音では話せないし、周りにはうまくいってるように表面上ではしてるけど、いいことしか言わないものじゃないですか?😅
同情されるのも惨めだし、私もSNSとかでもいいことしか書きません!笑
悩みや内容は違えど、どこの家庭もほんとはこんな感じなんじゃないかな〜って思います!
なかなか理想通りにはいかないですよね〜😩
生まれ変われるなら、息子はそのまま、旦那だけもう一度探し直したい!笑

• みゆち

みゆち

そうですよね(>_<)
    どこも似たような感じですね💦
    私だけじゃないって思うんですが、いざ、そういう状況になると表面上の幸せ家族すら羨ましく思えます。
    なぜなら、我が家は写真すら撮りたくない!と言われるから...出掛けようって言葉もありません。
    自分がパチンコに行きたいからだと思いますが...

• 2月26日
ゆ〜たん

実際は分からないですよー
うちも側から見ればイクメンで公務員で家も今年建てるし、しょっちゅう出掛けてて楽しそうな写真ありますが。
3年前不倫が発覚して泥沼だったし、職場の子持ち女と比べて働けー資格取れーって言うし、軽いし。
上の子産まれて6年以上経つけれど夫婦生活は数回ー
隣の芝は青く見えるだけだと思いますよー

• みゆち

みゆち

出掛けてるだけいいなーって思います。
    前に出掛けてる道中に、やっぱやめると言い出して自分はパチンコ、私たちは私の実家に置き去りにされました。
    半年ぶりくらいのお出掛けだったのに...

• 2月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

私は不倫しないご主人がすごーく羨ましいです。

• 2月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

寝ているときと何かに集中しているとき以外疑心暗鬼になって辛いです。

• 2月26日
  • みゆち

みゆち

離婚に踏み切らなかったのは子供のためですか?

• 2月26日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

子どもと経済的な理由と私に気持ちがあったからですねー。
    毎日しんどいですが、子どもを養っていくよりはマシです。

• 2月26日