※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ♡
子育て・グッズ

寝る時について悩んでいます。ハイハイができるようになってから、夜寝る時にトントンでは寝てくれず、寝ている最中も動き回ります。どうしたらいいでしょうか?

寝る時についてなんですが
ハイハイができるようになってから
夜寝る時にトントンでは寝てくれなくなり
眠たそうになって布団に連れて行ってもすぐにクルッとまわって出てハイハイして遊び始めます。
寝ている時も、寝ながら布団から出て動きまわり寝る、動きまわり寝るって感じでどっち向いてるんだぁーって事が続いています。
こういう時みなさんどうされていましたか?
対策とかありますか?
床にベビー布団で寝ていますが布団から落ちるのではと心配になってしまいます。

コメント

♡Y&H♡

ありましたー
今は歩くようになりさらにレベルアップしましたねーʬʬʬ
どうしても寝せたい時は
部屋を真っ暗にして寝たフリしたり
添い乳なので添い乳をしたりしてます
寝相は床が畳なので毛布脱いでないならいっかって感じで放置ですʬʬʬ

はじめてのママリ

私はプロレスの技みたいにがんじがらめにして力尽きて寝るのを待ってました😂少し自分の腕と子供の体の間に隙間がある程度で、腕の中でクルクル寝返り打てる位にしてますが💡
今もお昼寝の時はそんな感じです😂
ただそれが落ち着くのかクセになったのか、夜は頭の上に腕を回してもう片方でギュッとしてると割とスッと寝ます😆