※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がお颭から上がる時に泣く理由について相談があります。

4ヶ月になったばかりの息子がいます。
生後1ヶ月〜2ヶ月最初くらいまでは、裸になるのが怖いのか、お風呂前と上がった後にギャン泣きでした!
2ヶ月半ばくらいから3ヶ月で、裸ん坊に慣れたのか、お風呂の前後全く泣かずお利口だったのですが、4ヶ月になったくらいから、お風呂から上がって体を拭いたり服を着せる時かなりギャン泣きします😭
なぜでしょうか(´°ω°`)
最近、お風呂の時間が恐ろしいです💦笑

コメント

shino

うちも沐浴のときは寒かったみたいでよく泣いていましたが、お風呂になってしっかりあったまれば、タオルで拭くときも気持ちよさそうにしていますよー。ちなみに、お風呂のお湯は40度くらいです。

• みっこママ

みっこママ

お湯は2月は寒かったので42℃にしていたので、上がった後に暑いのかな〜と思って最近40℃にしたんですが、それでも泣きます😢

• 2月28日
はじめてのママリ🔰

個性でしょうか?喉が乾いたんでしょうか?寒い暑い眠いんでしょうか?

あと二日で4ヶ月ですがうちはお風呂の直後は泣きません。授乳後30分でお風呂、平日はベビーバス週末は湯船、時間は短め、お湯はぬるめ39度、お部屋の温度は20度です!

• みっこママ

みっこママ

ミルクの時間に合わせてお風呂に入れるので、お風呂後にミルクあげたら泣きやみます!
    喉が乾いているんでしょうか?
    今までは全く泣かず機嫌よかったのに急に泣くようになりました😭

• 2月28日