※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

お腹の張りが頻繁で、ストレスが日々の生活に影響しています。入院を相談することを検討していますか?

お腹の張りが頻繁で、家事はやらなきゃで休み休みやってますが、すぐ張ってしまい、歩くのも一苦労です。昨日から実家に住んでるのですが、面倒見てくれる人がいなく、自分がやらなきゃいけない環境なので、日々ストレスです。旦那に毎日電話で話して心の悩みとかは解消できますが、旦那の母の体調が良くなる次第旦那の実家に行くことになってるのですが、いつになるのやら。

通院して、お腹の張りが頻繁のこと、安静にできない環境なので、入院希望することを相談した方が良いですかね?

よろしくおねがいします。

コメント

あかり

こんばんは!
お子さん第一子ですか??
病院で切迫とか安静にするように
指示されですか??

  • まいまい

    まいまい

    こんばんは!
    第一子です!
    12月から切迫流産、早産の疑いで
    自宅安静してて、仕事も休んでいます!

    • 2月26日
  • あかり

    あかり

    家事ってご実家なのに
    やる必要ありますか?
    最低限の自分の食事だけで
    やらないと本当に
    早産になってしまうと思います。
    もうここまできたら
    サラダと白米でも良いので
    安静を優先して良いと思いますよ!
    入院希望は頼むのは
    可能だと思いますが
    なかなか現状はうまく伝わらなくて
    断られてしまいそうですね😭
    あと3週間
    ご実家で家事をしない方法は
    ないのでしょうか?
    別に掃除機も洗濯も毎日しなくて
    良いですし😅

    • 2月26日
  • まいまい

    まいまい

    母がおらず、父も病気で動けないし、祖母は認知かかってて、兄がお風呂掃除などの力仕事してくれますが、やはりご飯支度ってなると私しかいないのです。家事をしない方法があったら困ってません。洗濯物もやはり自分でやらなきゃなのです。

    切迫の疑いなってからは旦那と、住んでたのでやってくれてて助かってましたけど、今は旦那の実家の事情で自分の実家に戻らなきゃいけない状況になってしまいました。

    • 2月26日
  • あかり

    あかり

    その話の流れだと
    旦那さんの実家で同居していて
    旦那さんのお母様が体調崩している
    状態ということですかね?

    • 2月26日
  • まいまい

    まいまい

    そうです。
    元々旦那の母が面倒見てくれる
    ことになってたので。

    旦那とはアパートで二人で住んでたのですが、旦那の母が体調崩し実家に戻らないといけなくなり、それで私も自分の実家にいるのです。

    • 2月26日
  • あかり

    あかり

    そうなのですね。
    明日検診のようなので
    聞くだけ聞いてうまくいくと
    良いですね。
    最悪、実家からでてもご実家はどうにか実家の家族は
    生活していけるのですよね?
    アパートは解約済みですか?
    ご実家にいることで
    見なければいけない人数も
    増えていますし
    病院の入院許可が
    でなければ
    自分の家に一人でいて
    配達弁当で食事作らないように
    乗り切るか
    最悪、ホテルに泊まって朝食と夕食がついているビジネスホテルなどで
    旦那さんのご実家に行けるように
    なるまで耐えるかですかね。
    一人で自分のアパートにかえるのであればお皿にラップ巻いて洗い物0にしたり紙コップ紙皿にわりばしに
    したりとどうにか家事を少なくできたらいいですね!

    • 2月26日
  • まいまい

    まいまい

    私が実家を出てもなんとか
    やっていたので
    ただ実家にいる方が負担が
    大きくて、ストレスなのです。

    アパートは来月引き払う予定で
    そのまんま臨月には
    旦那の実家にって予定してたので。
    前々から!

    色々アドバイスありがとうございます!

    • 2月26日
  • あかり

    あかり

    ご実家から抜け出すこと
    これが1番の解決策ですね!
    週数も近いですし
    大変でしょうががんばりましょう☺

    • 2月26日
  • まいまい

    まいまい

    旦那と離れるのが嫌で、
    何がなんでも入院はいやだ
    思ってたのに、今この状況なって
    入院した方がマシだって
    思っちゃいました。

    お互い頑張りましょう😄

    • 2月26日
ピスケ

切迫早産等の診断を受けているのであれば入院について相談してみてもいいかもしれません😓💦診断されてないにしてもいい張りが頻繁なことを伝えたら張りの頻度とか機械で診てくれると思います!
まいまいさんが無事に出産できますように!

  • まいまい

    まいまい

    木曜日の夜中に急に胃が痛くなって、そこからお腹の張りが治らず、すぐ病院に駆けつけました。検査しましたが、赤ちゃんも元気で原因不明。痛みがまだあるようならまた来てくださいと言われ、明日通院なってるので、我慢してしまいました。明日、入院のこと相談して見ます。

    • 2月26日